17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

一歳二ヶ月☆

0

一歳一か月の仕様でーす。

・MR打った→9日目に副反応っぽい発熱orz
・ジョア飲む(保育園からの幼児食お試し要請)
・ヤクルト飲む(同上)
・3回食になる(朝昼晩)
・とうとう絵本をちぎった……
・姿見の下敷きになる
・オムツ、パンツLサイズへ!
・ボタンが押せるようになってた
・一瞬立つ
・食べる量が少し減ったような気がする
・タカバイのカッコを良くするようになる
・大人のマネをする
 →大きな栗の木の下で、むすんでひらいて、げんこつやまのたぬきさん、いとまきまき、わーお!
・ごちそうさま出来るようになった
・りんごスライス食べる
・保育園では「アンパン」言うらしい
・人見知りまだまだしてる
・背中にポツポツ
・ズボン脱ぐときに片足ずつ上げる
・「あ!」や指差しで要求する
・手足口病
・ときどきごはんを「あーん」としてくる(のでわたしが食べる)
・久々にファミサポさん

自我が出てきたのかここ数日は我儘な感じ。
絵本を読んでほしいとか面白そうなモノ(大抵遊ばせたくないモノ)を取れとか。
通らないとゴロンとして泣いてます。そーか、これがスーパーやデパートで駄々をこねるのに進化するのだな。
この辺、うまいこと我慢させるのはどうしたらいいんだろーかね。

手足口病発症です。確かに保育園の上のクラスで出てたんだよね~><
幸い熱はないけど膝のあたりに酷く発疹が出来ててハイハイしにくいらしく、片足だけあげてハイハイしてる。
調べたらウィルスは一ヶ月くらいは出すらしいけど、小児科の先生は熱が無ければOKとのこと。
さてどうしましょうかネ。

そして相変わらず立ちませんよこの子……まあどうも、立つ気が無いだけっぽい気もするんだけどね。
お正月の帰省のときには歩く姿を見せたかったけど無理かしら。
折角買ったファーストシューズがサイズアウトしないことを祈りたい。


で、わたしの仕様はこんなとこ。
・二人め治療開始し終了(ちーん)
・保育園のママLINEグループ→ランチ会
・仕事で遠方外出(万が一は夫くんに頼む)
・来月出張スケジュール組まないといかん
・保育園で夏の写真購入
・年に二回の園内消毒で布団運搬
→持ち帰りは土曜にふたりで、月曜の持参はわたしがチャリで布団だけ運んだ(超めんどい)


保育園のクラスのママさんたちでランチ企画があったので行ってきました。
結構楽しかったです。いろんな話聞けたなーって感じ。
仕事で車で二時間程度の場所への外出予定を組まなきゃいけなくて、午後イチで予定入れてもらってGO!
一緒に行くひとにも先方にもだいぶ都合付けてもらっちゃった……
万が一があったら夫くんにお願いしていたんだけど、どの日程もギリギリでお迎え間に合う時間でホッとした。
来月は出張のスケジュールをこれから組むんだけど、いくつ行けるかなー。
また夫くんにスタンバイしてもらわねば。。。


絵本スキー。
  


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。