17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳一ヶ月・寝るときのカッコ

4

日齢418日。

今朝、子を起こしに行ったらオムツで寝てた(汗
どうやらズボンを脱いじゃったらしい……寝相も悪いので当然のことながら布団も欠けていない(汗汗
上は着てたけど捲れあがってて腹丸出し(汗汗汗

これはイカンと思って新しいパジャマを買いに行きたいけど時間がないので苦肉の策。
お祝でもらった80サイズのツナギがひとつだけまだあるので着せてみた。
やっぱうしろ姿がカワユイのう(笑)


パジャマ探さないとなあ……
今着てるのは80サイズで腹巻つきの。
じゃあやっぱボタンタイプがいいのかしらん。うーむ、迷うなあ。




どうでもいい話。
豆苗を食べた後でお水につけておくとまた収穫できるよ☆とパッケージに書いてあったので、半信半疑で水につけてみた。
(入れ物はヨックモックの空き缶)
意外と伸びてきてびっくり! キッチンは陽が入らないから伸びないかと思ってたのに。。。




スポンサーサイト

4 Comments

あんずさん
こんにちは!ズボン脱いじゃうなんて器用ですね^^
うちも布団で寝ているのですが、同じくすごい寝相でまったく掛布団の意味はありません^^;
なので出産祝いで頂いたhoppetaのスリーパーを着せています。あと、最近ユニクロで見つけて購入したのですが、マイクロフリースセットが暖かくてパジャマによかったです!
2014/11/26 15:55 | URL | #- [edit]
17さん
>あんずさん
ズボン、80だとちょっとぶかぶかで(笑)
スリーパーもあるのですが、もう少し寒くなってからかな……と思ってました。
今から着たら真冬どうしよう(汗

ユニクロ、先日行って見てみました~
我家のメンズをユニクラーにしていいか迷い中です(笑)
2014/11/29 00:34 | URL | #iU4puUNs [edit]
たみさん
うちはがっつりユニクラーです(笑)
10月くらいから気温が下がったので、スリーパー必須です。
布団をかけると怒って布団蹴りまくるので、着せてないと風邪ひくー
11月になりさらに気温が下がったので、袖のあるスリーパーを着せています。布団替わりですね。
もっと寒くなったら、布団かけても怒らなくなるかなと期待してますが。
2014/11/29 00:52 | URL | #- [edit]
17さん
>たみさん
おお、ユニクラーですか!
今のところ窓のない四畳半で二人で寝てるのでそこまで冷えはしないためスリーパー封印中です。
でもスーパーセールでポチっちゃうかも(笑)
2014/11/29 22:49 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。