17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

クリスマス飾り付けとお片付け

0

まだツリーは出してません。どうしようか迷い中……
たぶんすごい興味津々で来るんだろうなあ。

「触っちゃいけないけど見ていいもの」を教えるのって難しい。
今一番気を付けてるのは観葉植物。
葉っぱをちぎる程度ならまだいい(ダメだけど)。
鉢の土とか石とかを口に持ってくのだけは止めてほしい。
そこは厳しく言ってるので、近づいたときに名前を呼ぶとびくっとして(ホントにびくっと揺れる)止まる(笑)


さて、クリスマス飾り用に試しにウォールステッカーを買ってみた。
こっちもとーぜんながら興味津々。

黒いのはセリアで。
貼るのにセンスがないと夫くんに言われた……じゃーオマエが貼れっつうの!


こっちは楽天で一目惚れ。カワユス!
黒もあったけど室内ドア用だったので白をセレクト。




押入れとたんすを片付けました……
半袖をしまって、来夏用になってしまった90サイズの半袖(未着用)と一緒に箱詰め。
ついでに来冬用(って長過ぎ)の90サイズも箱詰め。
っつーか服多過ぎだなあ。保育園ってすごく服が要るって聞いてたけど、そうでもない。
3組置いておくだけだからね。
というより、今年の春先に冬物セールで買い過ぎた。
特にアウターは90のサイズアウトまで買えない(笑)

去年良く着てたツナギの服は処分。
気に入って良く着てたなーと懐かしく思う。誰かに譲るには毛玉が増えちゃって無理っぽい。
妹とか身内ならヘーキなんだけどね。
つか、周りに妊婦さんなり産まれたばっかの子っていないなあ。


押入れの荷物を片付けてたら出産時に使った大きなナプキンとかショーツ(未使用)とかも出てきた。
もう二人めはないのでナプキンはさくっと処分。ショーツは未開封だしオクにでも出そうかしら……
服を片付けるときに、「買ったけどたぶん着ないと思うもの(セール品に多い)」とか「福袋であまり着ないと思うもの」も処分品に仕分け。
子ども服ってオクで売ると送料かかるし手間ばっかだし、とはいえ新品だし捨てるには忍びない。
リサイクルショップって車で行けるようなとこにしかなくて、うちの周りはあんまりないんだよなあ。
バザーとかないかねえ。


ついでに、開けずに残っていたフォロミ缶も貰い手さんへ。
そういえばあまり深く考えずに卒乳してたなー。
母乳止めたときはちょっとぐずったけど、ミルク止めたときはもう牛乳化してたからそんなに違和感なかった。
保育園で「もう必要なくなったので~」って哺乳瓶が戻ってきたときはちょっと感動した。
こないだマグマグも戻ってきたのでまたも感動。今はコップ飲みオンリーですよ。スゴイね。


お出かけの時の荷物の中身が微妙に変わりましたな。
着替えとおむつは鉄板だけど、マグとおやつが入るようになった。
卵が食べられればもっと気軽に外でいろいろ買えるので楽そうでいいなあ。
ペットボトル用のストローフタみたいなの買おうかなあ。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。