17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

さくら

7   0

上野公園へ行ってきました~超!混んでた~
既に公園口の改札への行列が構内にできてるほど
そして公園の中はと言えばもっとで、一番混んでるところは身動きが取れない(笑)
海外からの観光客らしい人が目立ったかな。

0407_3.jpg

でも満開に近くて、時々風が吹くと桜吹雪が散って綺麗でした。
池の方は桜並木を遠く見て。

0407_2.jpg


毎年恒例(?)、桜の枝で寝る猫たちに人だかりができていました。
この子達、毎年どこか低い枝で寝てるんだよなあ。誰か絶対置いてるだろ(笑)
0407_4.jpg



さて、今日は夫くんが事前にランチを予約してくれていたので、「韻松亭」さんへ。
結婚するときの両家顔合わせをやった場所で、去年はお正月に二人で来た、記念日用のお店。
予約しているのにちょっと待つという、大変な混雑っぷりでした。
ビールを飲みながら桜をめでて、そしてここのおいしいお料理でお腹いっぱい

0407_1.jpg

お野菜も魚も湯葉も、味が染みてるし本当においしい
お代わり自由の豆ごはんと赤だしも本当においしい。ついご飯をお代わりしちゃって満腹です。



そして帰りがけ、夫くんに「目立つよ」と言われたので、美容院へカラーの予約。
幸い30分後に取れて、春らしくばっさりっと切ってしまいました
後ろにくせがあるから、あんまり切ると目立つのよね~
ブローがうまく出来なくなったら、パーマかけに行こうっと~


7 Comments

元、中村さん☆さん
めっちゃ混んでますねv-12
こんなに混んでいるなんで、予想外でしたv-404
凄すぎですv-399
でも桜はやっぱりキレイですねv-252

そしておいしそうなランチにビール、最高ですねv-238
髪も切っていい気分転換になりましたねv-10
2012/04/09 09:33 | URL | #- [edit]
ニコニコぱんださん
メチャクチャ混んでますね(>_<)
でも、やっぱり桜は素敵です。
今年、私はお花見しませんでしたが、両親が千鳥ヶ淵の方へ行ったら、やはりとても混んでいたそうです。

おいしそうなランチ!いいですね(^-^)
記念日のお店があるなんて、素敵です(^o^)
2012/04/09 10:24 | URL | #- [edit]
17さん
>元、中村さん☆
わたしも予想外でした…orz
まあ、ちょっとは混んでるだろうと思っていたのですが、予想以上i-238
それでもやっぱり、圧巻で綺麗でした~i-267
この時期だけだし!と割り切るしかないです。。。

短い髪、シャンプーとドライヤーが楽すぎます!(笑)
でも結べない長さなので、寝ぐせついたら大変ですがi-195
2012/04/09 22:32 | URL | #- [edit]
17さん
>ニコニコぱんださん
千鳥ヶ淵、わたしも行ってみたい! 屋台が出るんですよね~(そこか)
毎年いろいろ行きたいと思うものの、つい手近なところで済ませちゃいますi-201

記念のお店は、ちょっとお高いので日常使いできませんが…i-195
年に一度、「去年はおせちの時期に来たっけね~」と話のネタにはなりますi-190
2012/04/09 22:35 | URL | #iU4puUNs [edit]
きりさん
桜の枝に猫が寝てるんですか!
しかも毎年恒例?!
それは絶対ヤラセですよねえ(笑)

今日、テレビで外国人のお花見の方たくさんいるって言ってました!
外国の方は地べたに座る習慣がないから、ブルーシートの上で立ってお花見するそうで…
桜を見たくて新婚旅行に日本に来てた方もいました~。

お料理も美味しそう♪
記念の場所に1年に1回お食事に行くってステキ!
ずーっと恒例の行事にしたいですね(*^_^*)
2012/04/09 23:57 | URL | #- [edit]
岩波理恵猫・みなせあやこ猫さん
毎年、おはなみのとき「のみすぎてトラにならないで」って、おねがいしてるにゃあ。おはなみの時期がおわったら「銀座歩行者天国猫」にもどるにゃあ。動画「銀座三丁目のねむり猫」もクリックしてにゃあ。
2012/04/10 05:13 | URL | #mnC105eE [edit]
17さん
>きりさん
ヤラセってわかってるんですけど、かわゆいんですよね~i-101
上野公園も海外からのツアーらしき方が多かったです。
あまり海外ではお花見ってされないんですってね~

1年に1回しか行けないお値段設定なのですi-229
お味は本当においしいので、ホントはもっと頻繁に行きたいんですがi-278
2012/04/10 22:43 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。