17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

判定日

8

朝もはよからKLCへ。ET12日、判定日です。

血液検査の結果待ちを9Fでしていたらいつの間にか診察室に呼ばれていた……えー。
先生はたぶん初めて?の先生。たぶん。
で、入ったら既に血液検査のシールがありました。hCG:0.0。

自分でも思っていたより期待してたようで、結構ショック。
先生は残念そうに困った顔をして「今後、どうしますか?」と聞いてくれた。
想定してた。うん。だからその返事まではちゃんと言えました。
「これで終わりにします。ありがとうございました」
予想外だったのは、そのあと泣いてしまったこと。
先生は慣れているようで(苦笑)、ゆっくりどうぞ、落ち着いてからでいいですよ、と。
ティッシュ使いますか、まで言ってくれたのはちょっとおもしろかった。
そして思った。きっとこうして泣く患者さんをたくさん見てきたんだろうと。
わたしの状況でそこまで泣いてしまってはいけない。

幸い、こちらで恵まれた子が一人いますので、幸せです。
そうお伝えすることが出来たのはよかった、と思います。


夫くんはひとりでもいいと言っていたので、あっさりと「しゃーないね」という返事。
でも、泣くスタンプを送ったわたしに、現在の子の写真を送ってくれて抱きしめたくなった。
ごめん、おかあさん、弟か妹、作ってあげられなかった。


ということで、お会計してKLCは終了。
滞在1時間半くらいでした。
あとは助成金申請しないとなー。



わたしの不妊治療はこれで終了です。
移植してよかった。結果ダメでも、凍結のまま廃棄してしまうより良かった。
でもこうしてみるともう一人やっぱり欲しかったなと思わなくもない。
でも仕方ない。ひとり恵まれただけでもありがとう、神さま。

スポンサーサイト

8 Comments

ふもにゃんさん
そうでしたか。
涙がでた気持ち、わかります。
前回の記事で、治療はこれで終わりと書かれてたのを読んで、すごいなって思ったんです。
私はいつまで、どのくらいまで治療しようかまだ決めかねてるから・・
決める勇気がなくて(-_-;)

旦那さんの返事、ステキですね(^_^)
2014/11/08 22:52 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
どちらにしても、今回ダメだったら採卵から再開なので、仕事の都合がつかないんですよねー。
来年度に有休が増えたら、とも思うんですがそーなると年齢がネックだし、と思って今回で終了としました。
あと5年若ければ!(笑)

夫くんはひとりでいいと思ってたようです。
でもわたしが納得するように、とやらせてくれたのはありがたいかなー。
2014/11/09 10:23 | URL | #iU4puUNs [edit]
たみさん
こちらにお邪魔しては読み逃げばかりなんですが、移植された記事を読んで気になってました。
私は超高齢ですので、もう結果は分かってはいるんですが、どうしても廃棄することができず凍結してある卵があります。
結果は残念でしたが、やはり戻してあげて正解でしたよね。
治療、お疲れ様でした。
2014/11/10 20:52 | URL | #- [edit]
美月さん
私が涙してしまいました
お疲れ様でした
あの時やるだけのことをやったと
後になって思えることって
すごく大事だとおもいます(*^_^*)
2014/11/10 23:08 | URL | #htcttySU [edit]
まつさん
17さん、治療お疲れ様でした。たまごちゃんも、ママに会えて嬉しかっただろうな~と思います。お兄ちゃんにママを譲ってあげた優しい子なのかもしれませんね。
私自身は、凍結卵が4つ残っていますが、子連れ禁止の病院のため、専業主婦の私は治療を再開することができません…。
幸い、実家がすぐ近くで、用事のあるときに娘は預かってもらえますが、不妊治療となるとな~と。突然預かってもらわないといけないのかもしれないし、何より治療のことはできるだけヒッソリやりたいし(笑)。難しいです。
2014/11/11 10:55 | URL | #- [edit]
17さん
>たみさん
いいえ、わたしも読み逃げしまくってます(汗
凍結卵は気になりますよね。お気持ちとてもよくわかります。
なので、お迎えしたことが自分の中では妥協点かもしれません。

早く体調良くなるとよいですね! どうぞお大事に~
2014/11/11 22:50 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>美月さん
すんごくややこしいんですけど、あとで後悔しないように今を生きているって感じですかね。
生きている間はいくらでも上書きできるって思ってます。
涙、ありがとう。
2014/11/11 22:52 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>まつさん
ありがとうございます。
治療の成果が出なくて哀しいというよりは、たまごに申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、まつさんのコメントで泣きそうです。ありがとう。
子どもを預けての治療は辛いですよね。ひっそりやりたいお気持ちよくわかります。
一時保育も試してみてはどうでしょう?
公的機関だと急な依頼は難しいかな(汗
うまくお迎えできるとよいですね!
2014/11/11 22:54 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。