17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

姿見転倒

0



子がつかまり立ちしてわしわし揺すっていたら、姿見が倒れましたorz
スチール製の結構な重さがそのまま子の上に。

ちょっと目を離したすきでした。
ふと振り返ったら、姿見を掴んだ子がゆっくり鏡ごと後ろに倒れていく……
きゃあとかなんとか(わたしが)言ったような。
でも間に合わなくて、子の上の姿見を慌ててどけて抱き上げました。
幸い、すぐに大泣きしたのでホッ。
足、背中、お腹、あたま、顔と順番に触るけど痛そうにはしない。
相当怖かったようで、うちの子にしては珍しく結構な時間泣き止みませんでした。

あとで気付いたら、フローリングがえぐれてる……(写真中央下部)
いつだろう。わたしが姿見払ったときかなあ。
片付ける気力もなく、まだ倒れたときのまま放置中。
壁にガッツリ固定しておきたいのだけど、夫くんが「大丈夫だよ~」とアホ過ぎるほど呑気な発言。
ったく、この男全然危機感ねえな。バカなんじゃねえの。(心でだけ毒づく)
東日本大震災のときだってこの姿見が倒れたせいで床やら壁やら傷ついたでしょーが。
っつうか地震の被害はこの姿見のせいだけだよ。
ま、勝手にやらせてもらいますので無視無視。


今、子はあまり姿見に近づこうとしないです(笑)
相当怖かったんだろうなー。怪我がなくて本当に良かった!

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。