17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

一歳一ヶ月・ファミサポさん

0

日齢398日。

しばらく利用してなかったので、近況報告のメール入れとこ~と思って入れた翌日、案件発生。
…なんかこのタイミングって。。。

今回は仕事なので(飲み会はなし)、17時半には会社を出られる。迎えに行けるのは19時ごろ。
お茶とおせんべいとお弁当をいれておき、愚図ったら食べさせてもらうことにした。
時々保育園帰りに病院行ったりすると夕食が19時過ぎたりするし、何としても夕食食べさせて!というわけではない。
でも、指定しちゃったほうが預かる方は楽なのかなー。
前日すっかり忘れてたので、当日の朝に慌てて「今日はファミサポさんがお迎えに来てくれるからね~」と2回くらいしか言えなかった。
しかも何故か出かける直前に泣き始めるし…大丈夫だろうか(汗

18時半、だいぶ暗い。でも雨降ってなくてよかった。
自転車を飛ばしてファミサポさんちへ。
週末にいちお下見しておいたので迷わず到着。
お迎えに行くと、ファミサポさんちで堂々と車か電車をブイブイ言わせてる子の背中が見える。
「○くーん、ママ来たよー、○くーん」と呼びかけてくれてやっと振り向く。
わたしを見て、最初「?」と言う顔のあと、半泣き高速ハイハイで近寄ってきた(笑)

最初は泣いたらしいけど、ごはんとハイハインを食べたら機嫌が良くなったとのこと。
ゲンキンな男……(笑)
でもよく聞いたらごはんはいつもの半分くらいしか食べてない。(様子を見て少なめにあげてくれた模様)
でも騒がなかったのはいつもと違うことわかってたんだろうねえ~(笑)

帰ってからいっぱいぎゅーっとして、ごはんを食べさせてまたぎゅーっと頬ずりしました。
がんばったね、ありがとうね、えらかったね、と何度も言ってはまたぎゅーっと(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。