17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後392日・ハロウィン!

2

ハロウィン用に何かないかなーと探してみたものの、ちょうどいい感じものもがない……
保育園に仮装してくわけにいかないし、帽子やスタイもいい感じのものがない……

ってことで、作っちゃいました!


100均でオレンジのタオルと糸、それから黒のハギレを購入。
プラスナップは以前買ったやつ。(なかったらやっぱり100均でマジックテープを買うつもりだった)

ハギレを目と鼻と口のかたちにテキトーに切って手縫いで縫い付け、あとはタオルを中表でミシンガーっとやって終わり。
とはいえ子が寝てるときとかいないときにしかできない……アイロンとかミシンとか興味津々だもんなー。
来年はもうスタイ使わないだろうから(だよね……)、今年の10/31だけに使うものとしてはまあまあかな。
手間はかかったけど、欲しいと思ってるものが出来てちょー満足!


今日は公開保育の日なので、フレックスを使わせてもらってこれから保育園→仕事。
こっそりのぞきに行くのが楽しみ!
一年前の公開保育は、妹についてきてもらって生後一か月の子を連れて行ったなあ……懐かしい。

スポンサーサイト

2 Comments

美月さん
わお!すごい!!
ハロウィンって私の中で
特になんでもない日なのでスルーしようかと思ってたのですが
これ、可愛い♡
そうか~スタイって、来年の今頃は必要ないのか!
うちの娘のヨダレものっすごいので
終わる日が来るのかしら(^^;
私もハロウィンスタイ作っちゃおうかなぁ!?
もしかしたら真似ちゃうかもです~☆
2014/10/24 20:31 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>美月さん
わたしもいつもはスルーなんですが、この程度なら可愛いかなっと。
完全に自己満足&保育園の先生と「かわいー!」と言いたいだけです(笑)
美月さんのハロウィンスタイはもっと可愛く出来そうな気がする! 楽しみにしてまーす!

2014/10/25 14:19 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。