17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後375日・小児科へ

0

雨ですネ。
しかし今日は病院に行かねば!なので行ってきました。混んでました。
病院は雨でもカンケーないですな。

木曜に発熱して以来、木金土と三日連続して38~39℃の高熱を保っております。
解熱剤は飲むと下がるけど、すぐまた上がる感じ。
土曜の夜にも飲ませたんだけど、今日の朝は解熱剤切れてるだろうに珍しく8度越えせずに37.8℃。
お?!と思ったけど病院行く前はやっぱり38.1℃……orz

今日で四日熱が下がらず、お腹には発疹が出てきています、と伝えたところ、BCGの跡が腫れているか確認。
特に変わった様子はないです……となると川崎病も否定。
溶連菌の検査は金曜にやってもらっていて、これもマイナス。
ってことで今日はアデノの検査。喉をぐりっとやられて辛そう。ちょっと戻した。
それから、かかとから採血して血液検査も。案の定大泣きです(笑)

白血球:7,300
赤血球:4.71
ヘモグロビン:11.9
ヘマトクリット:35.4
CRP:0.0

正常値でした。
なので「すみませんが……」と前置きされたうえで、喉から来る風邪だろうとのこと。
喉を診てもらったら一昨日よりも白いポツポツが成長しているそうです。
まあ抗生剤もらってるし、これをまず飲み終わってそれでもまだ熱が下がらなかったら再度診察かなあと。

で、雨の中帰宅して熱を測ると、ひっさしぶりの36.8℃! ビバ平熱!
もしかして突発性発疹なのかなあ。発疹出てくるの早いけど。
以前やったけど、2回かかることもあるっていうし、以前の時はあまり目立った発疹てなかったんだよね。
もしかしたら以前のが単なる風邪で今回が突発性発疹?

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。