17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後374日・発熱続く

0

木曜からの発熱、喉に白いポツポツがあるようでばい菌が入ったのだろうとのことでしたが……まだ下がらなーい。

金曜は病児保育の予約が取れたので預けて仕事。
帰宅しておむつを替えようとしたら下腹~陰部あたりに赤い発疹がまばらに。
うわこれマズイんでない?!と思って慌てて小児科へ。
診てもらったけど、うつるタイプの発疹じゃないとのことで抗生剤の種類を変えて処方してもらった。
川崎病?とも言われたけど、他の条件に当てはまらない。
そして、折角取った土曜日の予防接種枠をキャンセル……有休使いたくなかったのになあ。
こんなことなら早くMR打っとけばよかった><

子はそんなに機嫌が悪いわけでもないので、やってなかったら突発を疑うかなあ。
そして今日になって便が下り気味。
そういや今日は離乳食も残すようになったのでミルクにチェンジしたっけ。
喉が痛いのかなあ。相変わらずお茶はあまり飲まなくて、牛乳は良く飲む。
解熱剤は6時間ごとに飲ませてる感じ。
金曜の病児保育では、解熱剤飲ませても下がらなかったって言われた。

明日は台風で雨っぽいけど、小児科行かないとなー。
月曜は病児予約取れてるから助かるけど、台風なんだよね。
朝、夫くんが送りに行くのが大変そう>< ま、最悪タクシーかな。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。