17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後372日・発熱……orz

0

朝、検温すると37.9℃。
見間違いかと思って再度測ると37.7℃。

えー、熱出ちゃったのか……本人、いつも通りだけど(汗
でも今日、午前中に外せない打合せ(こないだ夫くんにお迎え都合してもらった案件)があるんだよなあ。
熱がある、と言うと夫くんがすかさず「俺、休めない……」と。

カチンと来てしまった。
わたしだって休めないよ! でも誰かが休まなきゃいけないから休んでるんだよ!(怒)


子は喉にぷつぷつがあって(って、前もそんなことがあったなー)風邪でしょうとのこと。
熱はあるものの機嫌は悪くなく、食欲もある。

仕事の方は、ユーザさんが今日まで!と無理なことを言ってるようで上長が対応してくれてるっぽい。
ホント申し訳ない……orz
何度かメールと電話でやり取りしつつ、明日は出社するので……と伝える。

そう、病院終わった後に病児保育の予約が取れたのでホッとした~><
明日はOKなら保育園、ダメなら夫くんに送りを頼んで病児保育!


子が昼寝しない……いつもと違うのわかってるんだろうな~
そして熱が下がらないので解熱剤を飲ませた。
そういえばこないだ先生に、「コップ飲み上手ですね~」と言われてビビった。
家じゃ飲ませてませんが。。。


Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。