17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

突発性発疹だった~( TДT)

0

先週、火曜~金曜の朝まで、37.6~38.6℃の発熱がありました。
そして金曜夕方からご機嫌ナナメ……典型的な突発性発疹の症状ですネ。
ただ、発疹はあまり目立たない。
日曜に小児科に行ったときにそう言ったら、じんわり赤くなってる部分を指して「これかな~?」くらいでした。
ネットで検索して結構真っ赤にポツポツしてる写真を見ていたので、それと比べると全然……
ちょっと擦って赤くなった?レベルの赤味でした。
まあ、発疹は出ないに越したことはないんだけども。

しかしグズグズです。
いつもならひとり遊びするのにすぐ泣くし、抱っこしても後ろにのけぞるし、ごはん食べながらも泣くし、寝起きも泣きながらだしでホント疲れます。
普段そこそこ機嫌がよいので、こういうときはきついですね。

先週保育園に行けなかった3.5日のうち、病児保育が1日、わたしの有休が2.5日。
ちょっとこれは偏り過ぎじゃないかしら。せめて1日は夫くんが休みを取ってほしかった。
まあ、今回は水曜の時点で長引かないだろうと思ってわたしが休みを取ったのが間違いだったので、今後はガンガン休んでもらうことにする!

夫くんは休んではくれなかったけど、土日の食事の支度をやってくれたり寝室をずっと譲ってくれたりしている。
寝室を譲ってくれてるのはまだわたしの咳が治まっていないからでもあって……
ゴホゴホやってるわたしを見かねて、昨日夫くんが咳に効く漢方を買ってきてくれた。
夫くんはサプリとか漢方とか好きなんだよなあ。
わたしは滅多にそーゆーのは買わない。買うとしたら西洋医学の咳止めとか?
今まで漢方をほとんど飲んだことがなかったせいか、コレが何故か効いた感じなのが悔しい(笑)
いやいや、時間薬かも。

ってことで月曜は無事に子は保育園、わたしは出社。自由に動ける時間って素敵~
しかも夫くんから「遅くなるからご飯いらないヨ」のLINEが。自由時間素敵~(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。