17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後341日・ハイハイと靴の悩み

2

最近つかまり立ちブームの子。
保育園のお部屋は半分くらいで仕切られていて、いつも仕切りの向こうに子どもたちがいる。
立てる子や歩ける子は、お迎えが来ると仕切りまで駆け寄ってきたりするのだけど、うちは当然ゴロンとしております(笑)
そしてたいてい、タオルケットにくるまってる。
好きらしいんだよねえ。特定のタオルじゃないだけまだましかしら(笑)
新生児のころにおひなまきとかしたわけじゃないのに(むしろおひなまきすると脱出された)、なんでタオルが好きなんだろーか。

でもって、タオルにくるまってた子はわたしを認めると満面の笑みでわたし(仕切り)に向かってズリバイをしてくるのだけど、この前初めて、仕切りにつかまり立ちをしてた!
うへえ~かわゆい~(親馬鹿)
お迎えの醍醐味ってこれなんだよなあ。夫くんがお迎えの日は笑ってくれないらしいけど。

ズリバイ&つかまり立ちブームな子でしたが、なんとかやっと、ハイハイしました! ……数歩だけ。
まだ、生まれたての小鹿みたいにぎこちない動きのハイハイなので、急ぎたいときはズリバイしてます(笑)
いやあやっぱ、ハイハイいいね。ズリバイより服が汚れないし襟が伸びないしいいね!(そこか)
このまましばらくハイハイしてくれるといいのだけど、今月末は運動会だからなー。
歩けると出られるんだけどなー。どうかなー。


そろそろ靴を買わないといけないっぽい。足ってどのくらいでサイズアウトするんだろーか。
週末にアカホンさんで足のサイズを測ったところ、右が10㎝、左が10.5cmくらいでした。
どのサイズの靴買えばいいのコレ……!
持論としては靴は良いものを、なんだけどさあ…普段靴履く機会が少ないのにたっかいの買ってもしょうがないよねえ。
毎日保育園で外遊びするならいいんだけどなあ。
ってことでファーストシューズを何にするか悩み中。個人的好みはコンバースなんだけどなあ。
白買って、お揃いにしたい♪


 →  → 

スポンサーサイト

2 Comments

りんさん
タオルケットにくるまっているなんて可愛い〜♡
ママとわかって向けてくれる笑顔はホント胸キュンですよねー

ファーストシューズを考える時期なんですね。
私も靴はなるべくいいもの履かせたいです。
すぐにサイズアウトしちゃいそうですが^^;

ヨチヨチ歩く姿も可愛いと思いますが、
まだハイハイ姿も見ておきたいです♪
2014/09/02 17:51 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
タオル好きで、機嫌が悪いときのタオル頼みです(笑)

月末に万が一(笑)歩いたときのために靴を!
普通に2~3千円するので、貧乏性なわたくしは躊躇してます……
でも保育園の靴箱見るとフツーにミキハウスとか並んでるんですよね~><
2014/09/06 21:03 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。