17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後324日・帰省&パン

4

義実家に帰省してきましたよ~

夏に帰省するのは初めてでしたが、なんていうか、暑い。とにかく暑い。
普段のエアコン生活が恋しい二日間でした……
リビングはエアコン入れてもらったんですが、寝室にはノーエアコンなので、しかも戸建だしで窓も開けられず、扇風機をブーンと回しながらの就寝は辛かったです><
あと、自由にお茶を飲みたいだけ飲めないのも辛かった(笑)
わたし家では結構冷たいお茶を飲むんだけど、義実家ではなかなか好きなだけは飲めなくて辛い。
毎回、ペットボトル持っていけばよかったと後悔してる気がする(笑)
この点は実家の方が楽だなあ。
なので、実家では夫くんに飲み物を要るかどうか頻繁に聞いてる(笑)

子はひいおばあちゃんやおばあちゃん、おじいちゃん、おばさん、おじさんに抱っこされて散々泣いていました……
くっそ、まだ人見知りなのか……それともビビリーな性格ゆえ?
母抱っこを求められることが多くて辟易でした(夫くんでも泣くようになってしまってた)

小1の甥っ子が(夫くんとわたしに)なかなか遊んでもらえなくて拗ねてたのが可愛かった。
でもなあ、おばあちゃんがニュース見せてと言ってもアニメがいいとチャンネル譲らないのは頑固なのか我儘なのか。
わたしからみたら、ちょっと甘いなーと思うことは多い。可愛い子だし賢い子なのもわかるんだけど、結構制御が効かないというか。
妹んちの甥っ子がそのあたりキッチリ躾けられてるんでそれがあるせいなのかなーううむ。
躾けが始まるとわたしも悩むんだろうなあ。


今回からチャイルドシートになった子。
前が見られて興味津々。




帰りに、東京駅で降りてパン屋さんへ。
夫くんがこの前買ってきてくれたんだけど、めっちゃウマイ。
ナニコレ!と一目惚れ(一口惚れ?)して、帰省の帰りにわざわざ寄りましたよ新丸ビル。
B1にある「ポワン・エ・リーニュ」ってパン屋さん。
ちょっとお高め&パン小さめなのだけど、なんだかなー、とにかくウマいです。
今まではzopfが不動の一位だったけど、脅かすかもしれないくらい。あーでもzopf行きたい(笑)


左から……
メイプル:メイプル風味うまし。
ニダベイユ:細かいチーズがいーーっぱい!
ピヨトル:くるみとグリーンレーズン。レーズン苦手な夫くんもこれならOKだそう。
右二つがリピート。ホントにウマイ。次からは3つともリピしたい。

一番人気というアンビサーはわたし的にはそれほどでもなく。
ショコラはチョコレートたっぷりの真黒なパン。甘いけど重すぎず。
総菜パンスキーなわたしはもろこしマヨ最高! くどすぎずコーンが少なすぎず多過ぎず。
ああ、また行きたい!

スポンサーサイト

4 Comments

きりさん
帰省おつかれさまでした!
飲み物ひじょーによくわかります!
私もグビグビ飲むほうなので、ペットボトル持参は必須です。
夜寝てるときものど乾いちゃうので。
あと、田舎だから蚊がよく飛んでくるので、蚊取りマット的なものも持参です。笑
この暑さで扇風機のみで寝るのは辛いですね。。(^^;;
よく息子ちゃんも寝れましたね!
うちは暑いとなかなか寝てくれません。

人見知りあるんですね〜。
うちは全くないので、やっぱりそれぞれ性格が違いますね。
でも、保育士さん曰くどこかで人見知りはあるから、小さいうちに済んでしまったほうが楽だよ〜と言ってましたが。

うちも義姉の姪っ子たちはワガママ(好きな食べ物がないから食べたくないとか、テレビ変えると怒ったり)にみえるので、自分の躾気をつけたいなーって思ってます。
性格云々でうまくいかなかったりするのかなぁ。。

パン美味しそうー♡
さすが丸ビル!美味しいものが揃ってますね!
2014/08/16 10:16 | URL | #- [edit]
17さん
>きりさん
飲み物なんて勝手に飲めば……とも言われるんですが(夫に)、なんか気を遣いますよね><
虫よけスプレー、わたしも今回持参しました!
普段家ではほとんど使わないんですが、万が一!と思ったら役に立ってホッとしました~

夫側の甥っ子はまさしくきりさんが書かれていたそんな感じです……
それを親がスルーするのもスゴイなと思っちゃいます。
数年前はiphone使わせ放題で、無限ループの動画の音声が煩くてTVが聞こえませんでした(注意できませんでした)
なかなかに難しいですね><
2014/08/17 21:01 | URL | #iU4puUNs [edit]
-さん
飲み物、わかります!
勝手に冷蔵庫から麦茶出すなんてできないし(汗
なので飲み物持参してます。
子供が生まれてからは、母乳でさらに喉が渇くので忘れたら最悪です(;´∀`)
2014/08/22 23:20 | URL | #- [edit]
17さん
>ななしさん
やっぱり飲み物は困りますよね……
なくなったらどうすればいいかもわからないし。
その点は自分の実家は楽だなーと思います。
特に母乳だと大変そうですね><


2014/08/23 20:40 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。