17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

なんだかなー(愚痴っぽいモノ)

2

空回りしてる気がする。

自己顕示欲が強いつもりはないのだけど、そうなのかなー。
自己評価が高いつもりはないのだけど、そうなのかなー。
人と比べるつもりはないのだけど、そうなのかなー。
僻んでるつもりはないのだけど、そうなのかなー。

報われないなあって思うことが幾つかあって、それって期待してることになるのかなーとか、贅沢言ってるのかなーとか、自分じゃわからんよ~。
自分は恵まれてるって思うのはそうじゃない人を見たから?
それって上から目線じゃない?
人と比べてるんじゃない?
差別意識なのかな。


引っ掛かってることがなんだかうまく言葉に出来ない。
上手く出来てないことが自分でわかるのに、どうしたらいいのかわからない。
羨む気持ちって持っちゃいけないかなあ。


ちょっと考えてしまうのは何かの分岐点なのかしら。







スポンサーサイト

2 Comments

美月さん
えーなんとコメントしていいか難しいですが・・・

人って他人と比較して自分が幸せかどうか
確認したがる生き物ですよね・・・
足るを知った生活を送れば満足でしょうが
でも、羨んだりする気持ちは
向上心に一番大事な要素で。

私は
何もかもがうまくいかなくて
全てが嫌になることなんてしょっちゅうです

努力している限り迷うものだと
ゲーテも申しております
たくさん努力してる、ってことですよね!

トンチンカンなコメントだったらごめんなさいー!
2014/08/07 21:59 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>美月さん
ごめんなさい、困らせちゃって。
コメントありがとうございます。

わたしからしたら美月さんはシィちゃんにすごく手をかけててすごいなーいいなーっていつも思ってますよ!
羨む気持ちはまだいいのですが、そこから後ろ向きに発展すると「どうせわたしは……」となってしまうので気を付けてはいます。
でも、気持ちがマイナスに傾いてるとどうしても、ね(汗
2014/08/10 13:01 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。