17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

久々飲み会

0

ここのところ超絶仕事が忙しーい。
今までは6割程度で回してたけど最近90%越えな感じ……
時短の分なのだろうと思うけど、時短分は既にお給料から引かれてるんだから業務内容も薄めにしてほしい。。。

ここのところがっつりやってたPJのメンバープラスいろいろ(笑)で飲み会。
メンバーのうちのひとりが遠方から出張で来てくれたのでここぞとばかりにわたしも夫くんにお迎えをお願いしました。
完ミにしておいてよかった! 完ミ切替後の初飲み会!

暑いし仕事は一区切りついたしでビールが美味い!



後任さんに、「17さんが復帰したらリーダーがすごく機嫌がいいですよ☆」といわれた。
でも考えてみても、前と変わらないんだけど……っつーかやっぱ、不在中いろいろ大変だったのかしら(汗
元々わたしの業務は全然知らなくて二年前に異動してきたリーダー。
でも知ろうとしてくれるしアドバイスもくれるし、「こういう考え方で合ってる?」と確認もしてくれる。(そしてその内容はほぼ合ってるので、意識も合わせてくれてるんだと思う)
それに技術面の知識や社内人脈はさすが!なのでわたしもいろいろ助けられてる。
機嫌がいいと言われるとちょっと嬉しい。ありがたし。頑張ろうと思えそう。



22時頃帰宅しながら、今まではこういう生活だったんだった~と懐かしく感じました。
戻りたいな、と思わなくもないけど、でも子に会えないのは淋しい(笑)


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。