17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

強風

4   0

午後から雨&強風予想の本日。
お昼を食べながら先輩たちと「大丈夫かなー、午後半休しちゃおっか―」と喋っていました。

9月の台風の時はひとつ手前の駅で電車が止まって、たった一駅がタクシーで90分(待ち時間入れると3時間)かかったりしたので、ちょっとビビりつつ。

午後の仕事を始めると、間もなく総務から「15時をめどに、業務支障のない方は帰宅してください」のメールが!
9月は対応が遅くて、15時半過ぎくらいだったのに! 学習したんだわ~

幸い、今日は朝から妙に問い合わせが少なくて(西日本は午前中雨だったから?)、同じ部署の人とさっさとトンズラこきました。


駅に着くと、電車は動いてるものの遅れてる&混んでる! 朝のラッシュより混んでる気が……
しかもこの時期は、数人固まった新入社員が慣れないラッシュに悲鳴を上げたり大声で喋ったりするので不快指数がUP
まあ一か月くらい経つと落ち着くんだけど……ホント、四月は新人がうるさくてかなわん><

遅れながらも今日は何とか帰宅完了。
最寄駅に着いた頃には風は強かったものの雨はぱらぱら程度。
たすかったー、と帰宅すると、一緒に会社を出た後輩の女の子からメール。
よく止まる路線に住んでる彼女、途中で電車が止まってしまって歩くそうな。
雨もまだ降ってるらしい。ありゃ~~~可哀想に……

夫くんは今日外出していたそうで、出先から直帰してきました。
帰宅後、早めにお風呂にゆっくり浸かって、ちょっとリフレッシュ。
久々にかかとのお手入れもしてみた(ダメだろ)

後輩の女の子も無事帰宅とのメールが来て、海方面のネズミ国傍のホテルに勤めてる友達からもバスで無事帰宅!の連絡があってほっとしました。


さて、明日はメール溜まってるかな~
ちょっとコワいわぁ~

スポンサーサイト

4 Comments

りらぽっこさん
昨日はすごい天気でしたね。
うちの旦那の会社はボロイからか、工場の建屋が床上浸水してたらしいですv-356

東京のラッシュ映像、ニュースで見てびっくりしました!
何はともあれ、無事に帰れて良かったです!!
2012/04/04 08:23 | URL | #- [edit]
元、中村さん☆さん
昨日はすごかったですねv-12
早くに帰宅指示がでて無事帰宅できて良かったですねv-353
ニュースで見ると電車止まったり、タクシーを長時間待ったり帰るだけでぐったりしてる方たちが映っていてかわいそうでした。
2012/04/04 14:02 | URL | #- [edit]
17さん
>りらぽっこさん
すごかったですね! 工場、大丈夫ですか~~?
先日のタイ洪水でうちの会社の工場も浸水したので、他人事とは思えません……i-238

帰宅ラッシュは凄かったです。ホームにひといっぱい、電車もいっぱい、乗れない人続出。
逆に22時ごろまで残業した子は普通だったそうで、拍子抜けでした。
2012/04/04 19:52 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>元、中村さん☆
普通の時間に帰っていたらまさしく暴風雨i-6ど真ん中でした……
素早い指示は去年の地震や台風の教訓なのだと思います。
わたしも当時はさんざんな目にあったので、今回はスピード帰宅しましたi-237
2012/04/04 19:54 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。