17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後10ヶ月☆

0

いやー暑いです。
子どもに肌着+Tシャツを着せてますが、Tシャツだけじゃダメなんかな。
肌着もメッシュやタンクトップを良く着せるようになってきたので(少しでも涼しいように)、メッシュのタンクが欲しいです。

9ヶ月の仕様いきまーす。
・10か月検診
・バッババーよく喋る
・キャベツスープ嫌がる
・お風呂入る前に一人で待たせると大泣き
・おもちゃに興味が無くなる
 →日用品等、周囲のものに興味津々
・離乳食に卵黄開始
 →ちょっと白みを入れたらビミョウなポツポツが(汗
・目標があるとズリバイ超早い!
 →床置きのスピーカ、コード類、マット、わたしのスリッパ等
・バイバイがほぼ完成
 →でも、やって欲しいときに100%やってくれはしない
・プール始まる! ……大泣きで始まりまだ大泣きorz
・コップ飲みも上手いらしい
 →保育園の先生情報。確かに薬飲ませるとき少しだけコップ飲みさせてた
・スイカは好きじゃなさそう。モモは好き
・ジュースバーのジュースは飲む
 →モモ、メロン、パイナップル
・完全ミルクへ切替
 →本人良くわからないままなので特に問題なし
・わたしの手を掴んで太鼓をたたかせる
・ビニール2000枚がなくなった!
 →出産時、おむつを捨てるためにスーパーのビニールをひと巻き(2000枚)を買ったのがとうとう無くなった!
  2000回おむつ交換したんだなあと思うと感慨深い
・保育園に預けてあるマグを交換(ラクレコップ→ピジョンマグマグストロー)
 →どうもマグでのお茶を嫌がるとのことなので変更
・パチパチ完成
・つかまり立ち
・微妙な伝い歩きもどき
・ヨーグルトの容器がわかる
 →わたし(大人)用のヨーグルトも反応するので困る
・初ファミサポさん
・妹宅へ行くと最初ちょっと泣く
・実家に行くも泣かずに遊んでもらう
・初車のおもちゃ! 動かして遊ぶ
・名前を呼ぶと手をあげる
 →夫くんの名前でも手をあげる……orz
・おいで、と言うと超笑顔で高速ズリバイ
 →一度、廊下のむこうとこっちで夫くんと分かれて子を呼んでみたところ、わたしの方に来た!
  報われた気分。夫くんごめん☆


わたしの仕様はこんな感じ。
・週末の午後、数時間睡眠落ちすることが増えた
・手首が痛い! しかも両方とも……
・ときどき寝かしつけながら一緒に寝落ち
・夫くん休みの日にひっさびさのマッサージ!
・歯の詰め物取れてこれまたひっさびさの歯医者
・断乳やファミサポさんなど普段と違うときにお話をするようにした
・夫くんが結構な育児参加があり、助かる半面ビビってる(なぜ)
・スマホ替えた! 3代目はSHARP
・仕事が本格稼働して時間が足らぬ!
 効率的なやり方を取り入れるだけじゃもう手が足らなーい。どこを諦めるべきか……


や~め~~て~~~><
何か対策を練らなければ……




スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。