17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後296日・いろいろあった一週間

2

なんだか今週は色々ありました……もう金曜?!って感じ。
10か月検診はもう書いたからいいとして。

・つかまり立ちしました。

いきなり?!

この白いのは(わたしが使ってる)マットレス。
普段からここにあるのに、この日はおもむろにつかまって立ち上がる!
ってか、このマットレスくらいしかつかまりやすいモノがないんだよなあ。だから立たなかったのかなと。
でもハイハイがまだなので、立つよりハイハイしてほしい><


・懸賞が当たりました。

金麦の缶に貼ってあるシリアル番号入れるやつ。
たまたまやってみたら(いつもはスルー)当たった。1000円のクオカード。
全プレ以外で当たるのって初めて…?にちかい? ちょっと嬉しい。何買おっかな。


・保育園から電話来ましたorz
会議中で着信に気付かなかったんだけども(汗
しかしビビりました。魔の14時(お昼寝後の検温)をクリアすれば無問題!と思ってたわたしがバカでしたorz
血の気が引くってこういうことなのかと思った。
内容は、ちょっと熱が高めです~っていうのと、お尻とお腹にぽつぽつがあるみたいです~、ってこと。
お迎え!じゃなくてお知らせでした。
何故お知らせの電話をくれたかと言うと、次の項。



・ファミサポさんに預けました。
発熱した日はファミサポさんにお迎えに行ってもらう予定だったのでした。
先生お気遣いありがとう!
留守電を聞いてすぐサポーターさんに電話して発熱のことを伝えておく。
もういてもたってもいられなくて気持ちばっかり焦るのだけど、冷静に冷静に、と言い聞かせてた。
サポーターさんは「うーんちょっと高めかな?って程度ですよ~」と余裕な対応でホッ。ありがたし。
しかも駅まで送りに来てくれた。本当に本当にありがたくて嬉しい。

子は泣かなかったそうです。車でもベビーシートに収まってじっとしてた。
でもわたしの顔を見たら「ふえ~~ん」と始まって、「きっと緊張してたんだね~」とサポーターさんにフォローしてもらった。
確かにちょっと熱いかな?って感じ。でもぐったりはしてなかったのでちょっと安心。

預ける前の日、お風呂で何度も子にファミサポさんの話をした。
朝も、いつもより多めに抱っこしてファミサポさんの話をした。
言葉は喋らないけど、わかっているのかなあ。
がんばったね。ありがとうね。



明日は夫くんは出勤。
久しぶりにワイシャツにアイロンを頼まれたので嬉々としてかけておいた。(わたしはアイロン大好き)
明日は保育園にシーツ交換しに行かねばー。子の具合が悪くないといいなあ。


スポンサーサイト

2 Comments

ふもにゃんさん
すごい!もうつかまるり立ち!
このあとメキメキ動くようになりそうですね~。目が離せませんね( *´艸`)
息子君、お熱大丈夫そうでよかったですね。

アイロンが好きなんて、尊敬です・・
2014/07/23 22:01 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
つかまり立ちしてもフラフラなので、ホント目が離せません。。。
以前は洗面所でドライヤーが出来たのに、今ではもう無理ですね~><

アイロン、楽しいですよ!
しわしわが伸びてくのがイイです♪
2014/07/24 21:54 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。