17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

生後293日・10か月検診

3

暑かった……orz
自転車があって良かった~徒歩だと辛いわ。

さて、市の10か月検診に行ってきました。
受付開始時間の15分前に行ったのに、既に20人くらい待ってた。
皆考えることは同じなのね。
基本情報と問診票を出した後は、簡単に問診票に沿ってチェック。
そのあとはオムイチで測定。
うちの子は身長はかるやつで泣く。これは保育園でもそうらしい。なんでかなー。
測定後は、身体の様子をチェック。
あたまが閉じてるか(結構前の方なのね~)、股間が問題ないか、等。


事前の連絡に、90~120分かかるとのことだったのでガッツリ支度をしました。
でも結局11時頃には終わって肩透かし。

結構な大荷物。。。

01)おもちゃ類(絵本、布絵本、カミカミ、指人形)
02)チェアベルト

キャリフリー チェアベルト グリーン(1コ入)【キャリフリー】

キャリフリー チェアベルト グリーン
価格:2,036円(税込、送料別)


03)おくるみ
04)ガーゼ
05)スタイ予備
06)母子手帳、保険証、おくすり手帳 等
07)手ピカ
08)おむつ、おしり拭き、ビニール、着替え
09)おむつ替えシート
10)お食事用使い捨てエプロン、ストロー、スプーン予備
11)ベビーフード
12)ジップロック入りマグ(麦茶)
13)お口ナップ
14)哺乳瓶とミルク
15)サーモス水筒(お湯)
16)ティッシュとビニール袋
17)財布と扇子
18)自分用ポーチ(鏡、リップ)
19)自分用タオルハンカチ



夕方、久しぶりに妹んちに遊びに行った!
甥っ子たちが使ってたプラレールを準備しといてくれた。
初めて見たせいか、すごく食いつきが良い……
3歳くらいになったら(上手に遊べると思われる年齢)くれるそうな。ありがたや~



3 Comments

美月さん
重い!!笑
見てるだけでどっしり重量を感じます
重い〜!!
よく頑張りました!!

しかし、自転車?ベビーも一緒に乗れる自転車があるのですか?知らなかった!
田舎の車社会にいると、自転車のママを見たことがないので;^_^A
自転車にベビーとこの荷物積んで…
暑かったしなぁ。
チャーーン!みたいな、リヤカーひきたいくらいですな!!
2014/07/16 21:38 | URL | #htcttySU [edit]
美月さん
あ、チャーン!てのは
子連れ狼っていう時代劇にでてくるやつなんですが…
通じますか;^_^A
2014/07/16 21:42 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>美月さん
ハイ、結構な重さでした(笑)
しかも自転車にはまだ前乗せをつけてないので(前乗せは腰が据わればOK)おんぶです……暑い(笑)

ちゃーん、わかりますよ!(笑)
懐かしいですね~
ベビーカーで行こうかも悩みましたが、徒歩20分と自転車5分なら……と思っておんぶを選びました。
暑い(笑)
2014/07/17 21:36 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。