17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後290日・機嫌のいい一日

8

今日は子の機嫌が終日よかった。なんだろーか。
でも暑かったので必要最低限しか外出していない……><

最近は今あるおもちゃでは間が持たなくなってしまって、今日は空のペットボトルを献上。
楽しそうに噛んでいました……


で、こないだ太鼓っぽいモノを買いました。
叩くと光って音が鳴るやつ。良くテーブルとか叩いてるからどうかなと思って。
たまに叩いてます。で、わたしが叩いてみせると何故かわたしの手を取って叩かせます。
これってクレーン現象なのかな(汗




太鼓っぽいのはこれです。ドラムだった……orz

コンビ 光るにぎやかドラム

コンビ 光るにぎやかドラム
価格:1,799円(税込、送料別)



こないだすっごく久しぶりにマッサージ行ったら超気持ちよかった。
「足の裏まで固いです(笑)」って言われたよ!


8 Comments

美月さん
一日があっという間ですよね(><)
私でさえあっという間なんだもん
働くママの17さんなんて
激しくあっという間ですよね(><)
忙しすぎるー!

うちも、ペットボトル、献上してます♪
アクリルの大きなビーズと少しのお水を入れてあります
だんだん、おもちゃも変わりつつありますよね
うちは、最近、ボタンを押すと音楽が流れる本が
お気に入りみたいです。
押しているというより、体重乗せてるって感じで
適当にやると音楽流れるので
それで手をたたいて、一人でエンドレスで遊んでいます
でも、なんだかんだで、買ったおもちゃよりも
日用品なんかのほうが、気に入ってくれたり、しますよね~(^^;
2014/07/12 22:49 | URL | #htcttySU [edit]
まつさん
こんばんは。17さん、断乳お疲れ様でした。私はまだ混合で、わずかばかりの授乳をしていますが、確かに最近授乳中はテレビ見たりして、娘を見てなかったなぁ~。授乳も終わりが来ますよね。大切なことを思い出しました。ありがとうございます。
太鼓、かわいいですね!どんなのかまた教えて下さい。けっこう17さんの使用されてるもの、参考にして、真似しちゃってます。ジョイントマットも同じものにしちゃいました。明日セッティングする予定です。
ではでは、またお仕事の愚痴、吐き出しちゃって下さいね。
2014/07/12 22:54 | URL | #- [edit]
ふもにゃんさん
わかりますー!!間がもたない。。
うちもペットボトル遊んでます。
美月さんと同じようにビーズ入れてあるのとストロー入れたのとの2種類。
うちはぐずこなので、おもちゃで一人で遊んでくれる時間なんてほんの少しなのでキツイです(;´∀`)
2014/07/13 22:11 | URL | #- [edit]
17さん
>美月さん
休みの日だと、気づくともう16時?!な時もあります……
こうして歳を取っていくのだと(とほほ)

ペットボトル、好きですよね~!
折角買ったものよりもそっちが気に入っているようでフクザツです。。。いいんですけど~><
うちはまだボタンを理解できてないようで、一生懸命外そうとしてます(笑)
2014/07/14 21:18 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>まつさん
リクエスト(?)に応えて太鼓載せてみました!
……太鼓じゃなくてドラムでしたが(汗
ジョイントマット、無事に敷き詰められましたでしょうか?
わたしそろそろ、外して掃除する必要があるんじゃないかとビビっています……
2014/07/14 21:20 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
ぐずこって(笑)
最近おもちゃで間が持たなくなり、コード類に向かって嬉々としてズリバイしていくのを追いかける日々です……
今、ゼンマイ巻いてカタカタ歩くようなのを探してます。
2014/07/14 21:21 | URL | #iU4puUNs [edit]
まつさん
早速ありがとうございます。娘に何か楽器のおもちゃを…と思っていたところだったので。全ての楽器の元である太鼓っていいな~と思って。ありがとうございました。

ジョイントマット、うちは狭いのでかなり余りましたがいい感じに敷けました。余りはベッドの回りに使ってちょうど良かったです。めくって掃除はちょっと大変そうですね。
2014/07/15 13:34 | URL | #- [edit]
17さん
>まつさん
楽器のおもちゃ、いいですよね~
わたしも今、ラッパとピアノ絵本(ミキハウスの)を狙ってます。
わたし音楽がダメなので、弾ける子になってほしいな~と期待を込めて。
2014/07/15 21:22 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。