17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

生後282日・夫、有休だけど

0

今週は休まずに保育園に行けたわ~~♪
6月はなんだかんだ言って毎週休んでた……orz

さてそんな中、夫くんが有休をとりました。
っつっても代休なんだけど。今週土曜出勤だし。
少し楽になるかも!とウキウキしてたんですがかんっぜんにアテが外れました。。。

・朝の支度
 →前夜打合せで遅くなってたので朝起きてこず、結局わたしが全部やった
・保育園送り、朝食準備
 →これはいつも通り夫くん
  多少ふれあいをして送り時間遅くなるのかと思ったらいつもと一緒だった
  ちょっと可哀想だなあって思ってしまったわ
・洗濯
 →もともとわたしの仕事で、夫くんには任せられない(品質面で)
・お迎え
 →これが……
  数年に一度会うか会わないかの友達と飲みに行くらしい
  飲み会は別にいいけどさ、この日に当ててこなくてもいいじゃん!

結局わたしの負担はいつもと同じ。なーんにも変わらない。
なんだかガッカリしちゃった。仕事忙しいのはわかってるけど、わたしだって忙しいんだよ!



と、毒を吐いたところで……
きゃー、ヤックルかわいー!
癒された(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。