17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後9ヶ月☆

2

9ヶ月の今日、お熱が出て保育園お休み……orz
ホントもう有休残ねえっつうの。ま、初年度はしょうがないな。。。

8ヶ月の仕様です。
・自力排便!
 →離乳食開始から綿棒浣腸だったのが快便に!
・ビニール好き
 →見張ってないと食べる
・自転車来た!
・気に入らないと泣く
 →おもちゃ取られたり、ごはんがもう無かったり
・ファミサポ、サポーターさん決定!
・ズリバイ完成
・ゴミ箱とスリッパだいすき!
・バイバイ、時々タイミングが合う
・保育園での離乳食がツブツブ化
・母乳の出が悪くなってきたっぽい
・目やに
・初ヘルパンギーナ
・体調崩しがちになってきた
・赤ちゃんせんべいデビュー
・納豆お粥好き
・熱があると夜中に起きる
 →昨夜もです
・義母にヘルプ
・パッパ、バッバ?のような宇宙語を良く言う


わたしの仕様
・生理二回目
・子宮鏡検査
・夫くんが結構やってくれる
・医療費控除の振込有
 →2年で12万くらい返ってきた!
・疲れがたまってる…
 →昨夜も21時半にバタンキュー


子も親も疲れる時期のようです。
今日は37.7℃でお休み……病院に行くか迷うなあ。


とうとうその存在に気づいたか!(汗
IMAG1912.jpg


スポンサーサイト

2 Comments

ふもにゃんさん
9か月おめでとうございます!
息子くん、熱大丈夫ですか?^^;
ほんと、この1年はお休みしても仕方ないですね(汗
前の職場で、ピタッと休まなくなる時が来るって、よくママさんたちが言ってました。

納豆好きなの羨ましいです。
めんどくさい時とか、そんな感じで済ませたいのにうちは好きじゃないようなので・・
宇宙語(笑 わかります(*´`)
2014/06/24 17:15 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
結局熱は37.7℃を上限でした……微妙な高さです(笑)
今月に入って毎週お休みしてます><
なので出社したときにがんばる!って感じですね。

納豆+おしょうゆちょっとであげたら良く食べました。
ベビーフードのリゾット的なものより食いつきが良かったので、和風好きなのかも。

宇宙語、娘ちゃんも言いますか?
ほっとくとずーっとバッバ、パッパ、バーバー、と喋ってます。
2014/06/25 21:16 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。