17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後267日・保育園復帰!(綺麗でない話題含む)

0

義母に預けた二日めは、とても元気だったそうです……
初日は午前中寝て午後も寝たりぐずったりだったのが、お昼寝は短いわズリバイであちこち動くわで元気になったようでした。
初日に食べなかったヨーグルトも完食!
しかしながら、おむつ替えのたびに下り気味の大が……
まあこれは、中耳炎の抗生剤を飲んでるせいもあるのはわかってるんだけど。
でもなんか、白がかってる感じがする。母子手帳やネットにあるような真っ白!ではないんだけど、薄い黄色とか白っぽい緑とか。
香りも大人っぽいものから酸味の強い感じに。
まあ、本人元気だし機嫌がいいので大丈夫だと思います。
夕方はレトルトの離乳食をいつもの半分食べました。(今まではずっとミルクとヨーグルトのみ)
ちなみに二日目はわたしが帰宅した時は子は寝ていて、そのままキッチンで料理を始めたころに起きてきたら、わたしを見て泣いたよ……人見知りか!orz

お風呂上りは授乳してコテンと寝たのを布団へ移動し、夫くんが帰宅した21時過ぎに案の定起きてきたのでここでミルクを飲ませてみる。
ウンウン言いながら寝たけど、やはり左耳が気になる模様。
そして22時半頃寝付いたら、朝まで起きなかった! 素敵~よかった~~><
やっぱお腹が空いてたんだね、うん。


今日は熱もなく、保育園へ!
義母は一日のんびりしてもらうことに。
昨日、わたしの本棚からハガレンを発掘したようで読んでました(笑)

今回は本当に義母に来てもらってよかった!
お願いしたことは気持ちよくやってくれたし余計なことには手を出さないしでストレスフリーでした。
ホントに助かった。夫くんに、往復交通費+お礼でどのくらいお渡しするか相談せねば。

昨夜は夫くんの帰宅が遅かったので二人でごはん食べてお喋りしてた。
今日は夕方、一緒に保育園へお迎えに~。
明日帰るという義母のありがとう会を兼ねて夕食は三人(プラス子)で外食してきました。
ちなみに今(リアルタイム)、子は寝ていてわたしはブログ書き、夫くんはパソコンでアニメ観ていて、義母はハガレン(笑)
こんな状態でもあまり気詰まりしないのは嬉しいな~


子は熱もなく元気にズリバイしておりました。
気になるのは、時々耳を触ること。それから片目だけ目やにが出てること。
小児科連れて行くか悩むところ。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。