17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

生後265日・続 ヘルパンギーナ

2


日曜深夜、38.2℃
月曜朝、37.9℃
月曜病院行く前、39.4℃
座薬入れた後、37.0℃
月曜夜、39.3℃
月曜深夜、38.3℃
火曜朝、38.2℃

こんな感じで推移。熱さましの座薬はホントよく効く!
子は熱のせいなのか喉が痛いせいなのか機嫌が悪くよく泣きます……
昨日の昼間はそんなでもなかった。喉の水疱ができたばかりで痛みはそんなになかったのか?
あーでも、夜は機嫌悪かったなあ。
日曜の夜は21時前に寝たもののわたしが寝るころに起きちゃって、それから4時まで泣き続け。
5時まで1時間ほどソファで抱っこ状態でうとうととしたものの、5時にまた起きて、そこからお布団へ。
泣き疲れたのか布団では良く寝ました。
(が、わたしは6時起き……眠いっつーの)
月曜の夜は1~2時間おきに泣いて起きる。まるで夜泣きのよう……
これはつらい。夜泣き対応中のお母さんたちがんばれ。

この夜は授乳という手段を覚えて、眠さに負けてカックンしながら授乳し寝落ちしそうなところを布団に移動。そしてまた1~2時間後に起き……のエンドレス。
はっきり言って超眠いです。
月曜夜は夫くんが起きてきて交代するって言ってくれたけど、さすがに義母と同じ部屋(ベッド)で寝るのはね。。。
それに授乳が結構有効とわかったので、交代はお断りしました。

しかし、マンションのゲストルーム取っておけばよかった。
寝るときだけそっちに追いやるのはちょっと……と夫くんに言われて引き下がったわたしがバカでした。
義母だけでもよく眠れるように別部屋にしておくべきだったと反省。
今日、管理人さんがいる時間に帰宅出来たら申し込みしたいけど、わたし間に合わないんだよなー。
夫くんが間に合うことを祈る。

ちなみに小児科でついでに耳も見てもらったら、まだ水が溜まってるそうで中耳炎の抗生剤もまた出ました。
この薬は甘いので子はがつがつ飲みます。
今回、わかってるだろうと思って言わなかったら3回/日の処方になってたorz
やはり毎回、朝晩にしてくれと言わないとダメなのね。。。
まあ、今週はお昼もなんとかなるのでいいのだけども。
3回飲んだ方がよく効くらしいという話もあるし。

たまたまいった薬局で、かわゆいおくすり手帳をもらった!
図々しくもわたしの分と子の分。超かわゆい。



しっかし眠いです。
今日は久しぶりに缶コーヒーを飲んだわ…
妊娠中からずっと避けてきてたけど、そのせいか飲んだら結構目がシャキ!
カフェイン効くのかしら~

スポンサーサイト

2 Comments

ふもにゃんさん
お疲れ様ですー><
具合悪いときの夜は、ママはきついですよね(涙
17さんが体調崩されませんように・・

2014/06/17 22:38 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
夜本当にきつかったです……夜泣きの大変さがわかりました。
翌日は久々にブラックコーヒーを飲んで耐えました(笑)
私は何とか大丈夫ですが、夫くんが喉が痛いと言い出してます……><
2014/06/20 19:32 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。