17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後263日・奇跡の一日

2

今日は奇跡の一日だった。

昨夜(土曜の夜)は、夫くんが寝室を譲ってくれました。
有難いなーと思ってベッドで眠る。

基本的には夫くんが「こっち(寝室)で寝る?」と聞いてくれた時は遠慮せず寝る。
 ※体調悪いときと翌日仕事の時は別。
疲れてるときとかは言ってくれない(笑)

日曜の朝、子のアーウー声で目が覚める。
ついでに朝食を作る音。時刻、6時半。
相変わらず子は5時半おきだったらしい。のそのそ起きて、夫くんが作ってくれた朝食を食べる。
後片付けもやってもらう。子のおむつ替え、顔拭き、クリーム塗は終わってたのでお着替えさせる。
どうやら朝一で大をしてたらしい(笑)

朝食後、昨夜洗濯しておいたのを畳んで、再度回した洗濯を干し、そこでヒマになり(笑)、子とお散歩。
まだそんなに暑くなかったのでベビーカーで公園を一回り。買い物をして帰宅すると、キックオフ直後。
子を観戦中の夫くんに任せてのんびり離乳食の支度。
今日は卵黄をいきますよー!とゆで卵を作る。真ん中をほんのちょびっとだけ、スープで溶いた。
食べさせてから、ランチをどうするか相談して久しぶりにピザを取る。
観戦用にとトクホコーラを買っておいてよかった(笑)
食べ途中で子がぐずり始めたのでお布団へ連れてゆく。
このお昼寝は30分くらいで起きてしまった……でもまたすぐ寝る。

今、子の布団は壁とわたしの布団の間にあるのだけど、よく起きては壁に頭をゴンゴンしてたので、ベビーベッドにつけるベビーガードを買ったのだ。


これが今日届いたので早速壁に設置。
ベッドに括りつける紐で遊ぶので、がっつり隠すように設置。
ちょうど、ベビータンスと空気清浄機で両側を固定できたので良かったー。
まだ壁ゴンしてないので効果のほどはわからないけど、これでちょっと安心かな。

午後の昼寝から起きるともう16時。
土日は離乳食の時間がずれ込むなあ~><
午後食は初めて納豆お粥。結構好みらしくてバクバク食べてた。
食後、わたしの疲れた様子を見かねたのか、夫くんが「散歩に行ってくるから17ちゃん寝てて」と言って子をベビーカーに乗せて外出。
いやあの、もう17時近いんだけど……そろそろお風呂の支度をね……とは言わず、任せることに。
とはいえ、そんなに眠くはなかったので即寝は出来なかったけど、ベッドに横になってるだけでもだいぶ楽になった!

帰宅した夫くんが夕食も買って来てくれたし、お風呂のお湯も入れてくれて、子をお風呂にも入れてくれた。
そしていつの間にか荷物が届いたときの段ボールも捨てておいてくれてた。
色々やってくれるとありがたくてこっちもお風呂上りのお茶を冷やしておいたり部屋を冷やしておいてみたり。
夕食の片付けと寝かしつけまでやってくれてありがたい限り。
今日はどうしたんだろうと思うけどそれは言わず、ありがとう。
すっごくすっごく助かった一日でした。

スポンサーサイト

2 Comments

ももぞうさん
旦那さんすごい!色々やってくれると本当に助かりますよねー!
多少やり方が微妙だったりは置いておいて(笑)嬉しい助かるーと伝えると男性陣はとってもやる気が出るみたいですね。
17さんの旦那さんも奥さん大好きな感じが伝わってくるので、喜ぶときっとまたがんばってくれますよ!
お仕事大変そうですがご無理なさらず~。
2014/06/16 07:06 | URL | #v6O6VgHs [edit]
17さん
>ももぞうさん
この日はホント、自発的にいろいろやってくれてすごく助かりました!
出来るんじゃん……とは言わずに(笑)
寝る前にお礼とハグをして感謝を伝えておきました。

ちょっとだけ、どうしちゃったの???と思わなくもないですが……
やはりやってくれるとすごく助かります。身体もですけど、メンタル的にも。
2014/06/16 13:41 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。