17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後262日・寝落ち

2

昨夜、19時に寝たのに夫くんの帰宅前に起きてしまった子。
仕方ないので起こしておいて大人がごはんを食べ、お布団で遊ばせてたりしてるうちに夫くんがお風呂に入るというので寝かしつけることに。
お風呂入るときに洗濯を回しておいてもらうようにお願いして、子と一緒に布団へ。
相変わらず、隣の布団に横になって時々トントンすると寝入ってくれる。
おお、寝たなーと思った次の瞬間、ふと目が覚めた。
え、寝てた?!
でも超眠かったのでそのまま、眼鏡だけ外して再入眠。

次に眼が醒めかけてくると、子があーうー言ってるのが聞こえる。
薄目を開けると、どうやら足元近くで遊んでいるらしい。
(足元の方のふすまやたんすや掃除機を良く触る)
しょうがないなーと思って体を起こすと、5:40。早起きねえ。。

結局、夫くんがお風呂に入ってるうちに寝落ちしたわたし。
洗濯どうしたんだろ!と焦って洗濯機を覗くも空っぽ。
嫌な予感がして浴室を見ると、干してある。うん、干してあるんだけど……

夫くんは洗濯に一切手を出しません。回すだけは出来るけど、干すのが超テキトー。
クリーニングでもらってくるハンガーをストックしてあるので、それで干す。なんでもそれ。
Tシャツとかタオルならまだしも、子どものシャツとかもそれで干す。
当然首は入らないから、二つ折りにしてる状態。当然干す場所足りなくて、シャワーヘッドにまでひっかけてある。
洗濯ばさみがたくさんついたやつを使わないのは、「めんどくさいから」だそーだけど、こっちの方がよっぽどめんどくさい……
ありがとうとお礼を言うと、「俺超頑張った」と。

でもまあ、やってもらったのでありがたいです。うん。
折角昨夜は寝室交代してくれる予定だったんだけど、うん……
くっそう、だから起こさなかったのか?!(笑)


今日はカラーしに美容院へ。
いつもの美容師さんはファッションが個性的で会うのが楽しみ。
そしてシャンプーしてもらうの好きだわ~

ちょっと早く終わったので、こっそり(夫くんには内緒で)お茶。
正味20分くらいの息抜き。フウ。


そして不在中にちゃんと離乳食とミルクとベビーダノンを食べさせてくれた夫くん感謝。

スポンサーサイト

2 Comments

あんずさん
だんなさんの家事、分かります!^^
うちも不器用ながらもなんとかやってくれているのですが、普段たいがい適当な私でも言いたいことが山ほど…。

でも大勢に影響なし!と、グっとこらえてやってもらうのがお互いいいのかもですね^^

美容院、のんびりできてよかったですね!一人お茶も羨ましいです~♪
2014/06/14 22:20 | URL | #- [edit]
17さん
>あんずさん
そうなんですよね~、言いたくてもぐっと我慢して「ありがとう~」です。
洗濯はホントにやらないので、まあ干してくれただけありがたい……ですね。

ひとりお茶、実は気になっちゃってそんなにはゆっくりできなかったんです(苦笑
2014/06/15 22:39 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。