17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後256日・ズリバイ完成

0

今までは身体をクネクネさせてなんとなく前に進んでいた子。
今日、フローリングでわたしのスリッパを触りたくてしっかりズリバイしておりました。
成功は嬉しいけど、そろそろベビーガードみたいなの必要かしら。
夫くんに動画とってもらったので後でじっくり見よう(笑)


先日、保育園の保護者会でした。
何をするんだろーかとドキドキしてましたが、保育園側からの連絡、担任の先生の自己紹介、保護者の自己紹介でおわりで、役員決めとかなかったからホッとした感じ。
もしかして上のクラスだとあるのかなあ。
先生の自己紹介は入園式でもあったんだけど、二ヶ月通っていろいろお話をしたりして顔を覚えたころに再度やってくれるのは嬉しかった。
多分この先生はこのお名前……っていうのはわかってたんだけど、はっきりしなかったし。
保護者の自己紹介では、クラス15人中上の子がいないのはうちも含めて3~4人でしたわ。。。
入園のとき兄弟加算されるんだよねきっと。うちの条件でギリギリだったんだなー。

これからの季節、夕方に水分補給をしてくれるそうでほっとした!
それ用のマグを準備しないといけないし、朝晩持ち運ぶ必要があるけど嬉しいわ~♪
マグ何買おうかなっ


夫くんの職場で年に一度の健康診断。
帰ってきた夫くんが「17ちゃん……」と浮かない顔。
どうしたのか聞くと、「7㎏も増えてた」とのこと。
ここのところ太ったとよく言われるとは言ってたけど、まさかそんなに(笑)
でも思い当たる節はある。この一年間、わたしは妊婦~出産~育児だったのだけど、それと同じように夫くんは食べていた(笑)
夫くんと同じ量の食べものでわたしは子どもも賄ってたんだから、夫くんが増えた7kg分は子の分だよね(笑)
いやーしかし、見事に増えてて面白かった(笑)


エアコンのクリーニングをしてもらいました。
リビングと寝室の2台、付けてからクリーニングしたことないとのこと。
実はエアコンクリーニングはわたしも初体験だったので面白かった!
寝室はベッドの真上だったので、マットレスを起こすのがたいへんでした……(キングサイズ)
でもこんなときじゃないとマット上げないし、掃除も出来て良かったかも。
月末には、子どもと私が寝てる和室にエアコンをつけてもらいます☆
室外機のとこが足場を組み直さないといけないみたいで、エアコン本体以外の経費がかかるのがなー><

作業中。


一番使用頻度の高いリビングのエアコンはちょー汚れてた。。。




これ、超美味かった!
近くのヨカドウで買ったんだけど、また買いたい!

蒸気の技 あじ混ぜごはんの素

蒸気の技 あじ混ぜごはんの素
価格:380円(税込、送料別)


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。