17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

生後248日・ビニール喰った!

4

夫くんに「ちょっと見てて」というと、いつものように膝に乗っけて自分は漫画に夢中。
二人に背を向けて作業してたわたし、子の「うえ~~ん」という泣き声に、あーもー、飽きちゃったんだなーしょうがないなーちゃんとあやしてろよぷんすか!と思いながら近づくと、子が手にしているのはチーズせんべいの空き袋。
……さっき夫くんが食べて、テーブルに置きっぱなしにしてたやつ。
口を覗くと、ビニールの切れ端のようなものが見える。
ドタマにきて、たぶん「なにやってんの!」とか言ったんだろうなあ。「ちゃんと見ててよ!」とか。全く覚えてない。
とにかく口の中に指を突っ込み、たぶんそれのせいで大泣きする子の喉の方からなんとかビニールの切れ端をかき出す。
それ以上は見えなかった(ないのか飲んだのか)のと、子どもが泣き止んだのでそのまま様子を見ることにしました。

にしても、ホントにうちの夫くんは!(怒
バッカじゃないの?!
これで喉に詰まらせてたらぶん殴ってやる!

当の夫くんは自分でも悪かったと思ったらしいけど、わたしが結構きついことを言ったようでそれきり触れないようにしてる。
でもお昼を買いに行ったスーパーで「好きなもの買いなよ」といつも以上に言ってくる。
なんでこの人こんなに間が抜けてるんだろうか……そのあと下に行くエレベータに乗ったのにB1のボタン押さないしさ……
わたしは荷物で両手塞がってるから「ボタン押して!」って言ったら「押したよ!」って……あんたが押したの閉ボタンだっつの!
「B1!」と重ねて言うと不機嫌になる。「そんなキツい言い方……」ってさあ、だったらちゃんとやれや


同い年で二人の子持ちの友達と「夫に期待しない方がイライラしなくていい」という話を延々としていたわたし、本当にそう思うわ。
期待しないって本当はあまり良くないことなんだけどさ。
まあそれでも、時々は楽しくやってます。


子どもがプー!とおならをしたとき、夫くんが「モーさん(牛)がゲップした!」(笑)
そーね確かにモーさんがゲップしたわね(笑)


ルンバに興味津々。スタートボタン押されないかこっちがヒヤヒヤ(汗


この週末超暑い!
なもんで帽子を買いました。もっと安いの探そうと思ったけどすぐに欲しかった。
うちの子は前につばのあるやつが似合う模様。
畳んでカバンに入れられるのを重視。




頼んでた電動自転車が届きました~♪
ブリヂストンのHYDEEⅡです。


わたしはまだ試乗だけ……明日お出かけに乗ろうかなあ♪
まだ子はおんぶじゃないとダメなのが残念。
スポンサーサイト

4 Comments

たみさん
ひょえ、大事にならなくてよかったですねぇ。
うちの娘もナイロンやら、ティッシュペーパーやら、紙切れやらを口にします。
ヤギじゃねーんだから・・・と笑っていますが、詰まらせたら大変ですね。気をつけます。

旦那さんという生き物は、家庭内で危機管理が出来ないようです。
昼間職場ではKYとかいうとるくせに!です。
不思議なくらい気が回らないことに日々驚いてます(笑)
2014/06/03 22:24 | URL | #- [edit]
17さん
>たみさん
ホント、詰まらせなくてよかったです……!
紙系は柔らかくなるし大丈夫かなと思いはするんですが、心配ですよね~><
とはいっても、よく絵本の角を食べてますが。。。

ホント、旦那は仕事場と家庭とでなんで違うんでしょうね~
もしかして仕事でも家と同じようにあっぽちゃまなのかと思うと気が重くなります…そうでないと信じたい!><
2014/06/04 20:27 | URL | #iU4puUNs [edit]
モモサクラさん
びっくりしますねー。
うちも普段、くしゅくしゅいうのが面白いのか、ビニール素材大好きです。
空いていないお手拭きとか。
食べちゃわないように、気を付けなくちゃですね!
旦那さま……お願いしますって感じですね(*_*)
母は、何かやってても子どもに常に気を配ってるけれど、父親は違うんでしょうね。
ウチは任せるのすら不安だもんなー(^^;;
17さんの太字のセリフ(心の声?)が、怒り具合がリアルでちょっと笑ってしまいました(^^;;
2014/06/05 16:35 | URL | #- [edit]
17さん
>モモサクラさん
あのくしゅくしゅ、大人気ですよね!
買物袋とかお菓子の袋とか、出してるとキラキラ目で見つめてきます。
そしてまさかがっつり噛み切って食べるとは……なまじ歯が生えてるとこういうときに困りものです。

わたしも夫に任せるの不安ですよー!><
泣いたら泣かせっぱなしだしおむつすら見ないし……
もうね、あの太字はホンットにイライラしてました。
これでも飲み込んだ方なのですが、どうしてもこぼれます。
楽しく子育てしたいですね~
2014/06/05 22:52 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。