17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

明日から復帰

2

いよいよもって、明日から仕事復帰します。
嫌だなーって気持ちより、早く仕事したい気分。
たぶん仕事始めたら、もっと休みたかったって思うんだろうな(笑)

最終日の今日は、普段と変わらない休日でした。
あ、でも夫くんが頑張ってくれたかな。
色々掃除してくれたり、私をお昼寝させてくれたり、お散歩をおんぶで行ってくれたり、寝かしつけてくれたり。
……うちの子は眠くなったら布団に置くと50%はすんなり寝てくれるので寝かしつけってほどでもないんだけど。

先週の水木金はシュミレーションとして出社を想定して起床、朝の支度、家を出るまでやったので、何とかなりそう。
あとは不測の事態にパニクらなければヨシ(笑)

最近、おむつ替えのときに子が寝返りしたがったりでなかなかすんなりさせてくれない><
これが大の方だったら本当、キレそうだわー><

今週一週間は、出来るだけ家事の手を抜いて育児と仕事と自分の体力と相談。
来週から徐々に家事のペースを入れていこうと思います。
そう、一気に全部やるとまたパンクするから(笑)
夫くんがそのへん気にしない人なので助かるわ~これでちゃんと飯作れって言われたら。。。


子どもには今日、「お話しよう」と言って説明しておきました。
理解できてないかとは思うけど、でも、わかるところもあるかもしれない。

「お母さんは明日からお仕事に行くから、保育園で先生と遊んで待っててね。夕方、お迎えに行くからね」
そう、伝えておいた。
「お迎えに行くからね」は今までの慣らし保育でも言ってたので、わかってるかもね。


下の歯。もう結構生えたねえ。
右に新しい4本目が生えて来てる。。。


スポンサーサイト

2 Comments

ふもにゃんさん
おーとうとう復帰ですね!頑張ってください。ほどよく。
復帰後のお話聞きたい><

大のほうの寝返り、最悪です。
特に出先で。特にゆるいと。
キレます。キレてます。
お気を付けください(;´∀`)
2014/05/12 21:34 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
というわけで(笑)復帰初日は寝落ちしました(笑)
久しぶりに大人がいっぱいいる環境にテンションが無駄に上がりました……それで疲れたのかも。

ゆるめの大の出先での寝返り。。。うわあ、キッツいわ~><
今うちは毎日綿棒状態なので自然に出るのはありがたいですが、でもそれは厳しいなー、無い物ねだりだけど。。。
2014/05/13 21:41 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。