17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

育休最後の平日

2

何しようかなー、と昨夜から考えていたのだけど、以前から行きたかったIKEAへGO!
いやあ、平日は空いてていいですなあ! いいなあ!


休日に来ればいいんだけど、混んでるし夫くんは退屈するし……
ひとりでウロウロとしてました。
いつか子ども部屋を作ることになったらこんな風にしたいなってイメージトレーニングをしてきました(笑)
子ども用は3歳くらいを想定するとちょうどいいかも。
ベビーベッドもついでに見てきたけど、買わなくてよかったかもしれない。
縦はいいけど横が狭くて、ゴロンゴロン寝返り打つことが出来ない><
おむつ替え用のテーブルも以前は欲しかったんだけど、結構高さがあるねえ。
今おむつ替えはゴロゴロ寝返りとの闘いなんで、高さのあるテーブルだと危なくて(汗
新生児のうちはいいかもね、腰が痛くならなさそう。


結局買ったのはすべて子用(笑) 3枚組スタイ、指人形、ボールのおもちゃ
おまるとかお風呂用おもちゃとかも気になったんだけど、今から揃えてもね。。。
あとハイハイ用のトンネルも気になったけど、どうしようかなー。
家が広かったら、もっとたくさん買ってあげられるのに。
トロファストも可愛かったけど、ちょっと大きいわ。ひとつ用の枠作ってくんないかしら。

自分用に、マザーズバッグや通勤バッグを入れる引出ワゴンが欲しかったのだけど、良さそうなやつは26㎏とちょっと重い。
車でないと持って帰れないし、配送料高いし。
うーん……も少し軽い簡易的ワゴンで良いんだけどなー。


ぐるりと歩き回った後は定番のホットドッグ。
ドリンクバーとセットで150円でした。




さて、これで思い残すことはない。
来週からお仕事がんばりまーす!

スポンサーサイト

2 Comments

美月さん
いよいよ仕事復帰ですか!
しばらくは肉体的にかなりシンドイでしょうね>_<
なんとか頑張ってください!

IKEA近くていいなぁ〜
我が家のすぐちかくには、一年半後くらいにオープン予定なので
一年半待つか
それより先に出向くか悩みどころです

そのオマル、いいなぁ〜
ベビー同伴でいくともらえるベビーフードも気になります(*^^*)
2014/05/09 22:58 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>美月さん
一年半後にお近くオープンならそのときでもいいかも。。。
赤ちゃんに、っていうよりもうキッズものの方が良さそうでしたよ~

おまる、シンプルでいいですよね!
広いしベビーカーでも行けそうなんですが、休日は混み混みで行く気がしなくなりそう。。。
2014/05/11 17:44 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。