17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

生後224日・稼働再開準備

0

いよいよもって仕事復帰の日が近づいてまいりました。
本日は復帰後と同じ7時半~16時半の預け。

朝は予定通り起きて化粧して仕事の支度して夫くんと一緒に保育園へ。
保育室には入らず、夫くんにすべてを任せる。
……不器用な人だから、子を抱っこしたままいろいろ作業するのヘタだろうなあ。
と思っていたら案の定、子の泣き声が聞こえてきたり。
預ける前にあんまり不安にさせないでほしいんだけど、夫くんはそういうところテキトーだから考えてないだろうなあ。
これはきっと、言っても理解してもらえないと思われ。ったく。。。
明日はエレベータ下まで一緒の予定。
これは復帰後も同じで、わたしはそこでまっすぐ会社へ、夫くんは保育園へ。


さて、帰宅して掃除したあとは、やっと重い腰をあげて昨年と一昨年の医療費控除の申請書を作る。
結構大変だった。2年分で2時間半くらいかかる。うえ~~~
でも還付金額が結構な額でうれしいわ~♪
印刷もしたんで、あとは郵送!

明日は、久しぶりのお友達に会いに行く予定。ちょっと遠出だから子を連れては無理だったかも。
このタイミングで良かった~♪


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。