17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後213日・初節句

0

お節句のお祝いを自宅でやりました。
義実家は遠いし行事ごとに関心が薄いので、GWに帰省するだけ。
わたしの実家は行事ごとに煩いので、上記をこんこんと説明して片方だけ呼んでのお食事会。

子には、レモールのセールで買った袴オールを。
母に評判が良くて良かったす。

80サイズを買ったんだけど、ちょうど足が隠れるくらい。次のお正月までかなー。


お部屋の中は質素に「兜を出しました」の兜と……


近所のスーパーで199円で売ってたちっこい鯉のぼりと……
壁に掛けたらちっこすぎてよく見えん(笑)


義妹ちゃんからもらった、ガラス細工の兜を飾りました。


ガーランドとかはもう力尽きて無理(笑)
とりあえず初節句は終了~次回は一歳か。
既に今日、一升餅の話をされたのは牽制? また呼ばねばいかんのね。。。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。