17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後212日・機嫌悪し

2

昨夜、2時頃にモゾモゾ起きてはゴロンゴロンしてメリーに挟まって動けなくてひあーん!をしていた子。
仕方ないのでおむつ替えて授乳して、ついでに鼻を吸ったのだけど寝付かない。
暑いのかなーと思って半袖のロンパース着せてるんだけど、もしかしてまだ暑い?
それとも夜泣き?! と思ったのだけど、起きてゴロゴロしながら面白そうなものに手を伸ばしてるので泣いてないから違うよね……?
1時間半後にようやく寝てくれた。

今朝、わたしが目が覚めるとまたゴロンゴロンしていた……
昨日保育園でもそんなに昼寝してないし、帰ってきてからも寝てないし、夜起きたのにもう起きてるの?!
早起きだなあ……せめて7時くらいまで寝ててよー。


今日は朝洗濯機を回したのと、少し早めに家を出るつもりだったのと、夫くんがちょっと早出だったのがあってあまり構ってあげられなかった。
そのせいかちょっとご機嫌斜め。
保育園で先生に「おはよう!」と両手を差し出してもらってもダメで、泣きだす始末。

あーあ、そうだよなあ、ごめんなあ。抱っこ足りないよね。
復帰後の朝スケジュール、も少し考えよう……

スポンサーサイト

2 Comments

まるいあざらしさん
こんにちは!
初コメントです。

復帰後の朝って戦場ですよね…
私も一人目のとき、すごく大変でした。
朝ごはん、なげまくるしですね。

月並みですが頑張ってください!
ブログ更新楽しみにしております♪
2014/04/29 06:57 | URL | #- [edit]
17さん
>まるいあざらしさん
コメントありがとうございます~
やはり戦場ですか……
予想はしていますが予想以上なんだろうなあ。
こちらも慣れるまではぐったりしそうです(笑)

2014/04/29 22:16 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。