17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

四月の組織変更

0

珍しく仕事の話を(笑)

四月の組織変更で大幅改変があったようです。
上司からメールがあって、それによって業務運営の打合せがあるのだけどどう対応したらいいか意見を聞かせてほしいとのこと。
うーん……結構厄介だなあ。

一年前も厄介な組織変更があって、幸運にもユーザさんと調整しながら進められたからなんとか対応できたけど、今回はちょこっとややっこしい。
まあ、あの上司なら大丈夫だと思う。IT系強いし、ユーザさんとも知り合いだろうし、やりやすいんじゃなかろうか。
むしろわたしがひとりで対応しない方がスムーズかも(笑)

来月復帰までになんとかなってるかなー。
なんでまた毎年毎年組織変更するんだろうか。総務ヒマなのかね。
組織変更とか事務所引越とかってそれに伴う色々な変更で無駄な時間が発生するんだけど、その分の生産性は考えないのかしら。家賃より人件費の方がかかるんでないの?
そういえば生産性を重んじる工場ってあんまり大きな組織変更ないな(笑)
工場さんは無駄の削減で作業する一歩さえカウントしてるもんね。見習いたい。


ああ、なんだか仕事復帰したいな! バリバリしたいな!
たぶん今だけかな(笑) 復帰したら休みたーいとか思うんだろうな(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。