17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

入園準備寸前(笑)

0

さて、入園式がもう今週です。ハヤイネ……(汗
さみしーさみしーとか言ってられなくなりました(笑)

・布団カバー
結局、2組作りました。完了。わたしよくがんばった。
敷き用と掛け用で柄が違うんだけど大丈夫かなっていうのが気がかり。

・タオル類
お食事用エプロンタオル、3枚/日。予備含めて9枚(3日分)準備完了。
おしぼりタオル、3枚/日。予備含めて9枚(3日分)準備完了。
万が一のときのおしり拭き用タオル、2枚/日。予備含めて4枚(2日分)準備完了。
タオルケット代わり、1枚。

・入園準備品
消耗品の準備完了。
入園書類準備完了。
入園検診完了。
ロッカー用かご準備完了。
汚れ物入れ用エコバッグ、2枚/日。予備含めて4枚準備完了。
おむつの名前つけ、ハンコで完了。とりあえず1パック。
肌着、トップス、ボトム、スタイ、タオル類、靴下の名前つけ完了。
トップス、ボトムの丈詰め、8割完了。
自転車は発注。まだ納期がかかるらしい。
抱っこ紐でおんぶの練習。ちょっと難しいけど子は嫌がらないし自転車が来るまでに慣れてもらおう。

・入園式用服
子の分は先日フォーマルチックな上下セットを購入済み。
わたしはパンツスーツのつもりだったけど、夫くんも行くんならスカートスーツの方が良いかなあと悩み中。
パンツとスカート両方作ったスーツがあるんで、最悪当日決める(笑)
そして靴をどれにするか迷い中。
プレーンなパンプスか、ストラップのきれいなやつか、ペタンコ靴か。
ついでにカバンもどれにするか考え中。
1時間半の予定なので一応万が一を考えおむつは持っていくし、フォーマルバッグにはもちろん入らない。。。
カッチリしたビジネスバッグを買っておけばよかったかー、と今更(笑)

・各種登録
フローレンス完了。
ファミサポ登録完了。マッチング待ち。
市の病児保育と県の緊急サポートは入園後に。



名前つけは基本フロッキーにしました。
白をたくさん購入。一部白シャツのために黒を発注したところ、在庫が切れて納品が遅れるのでお詫びに、と青が来ました。
予想外だったけど、青が似合う服には青を使わせてもらった。
もう白の在庫が少ないよう。早めに買っておこうかなあ。



お食事エプロンとかスタイとかおむつとかにはお名前ハンコを。


ジャケットとか厚めのものにはボタンを使う予定。
お値段が高くて躊躇してたのだけど、セールのときにびっくり価格になってて即ポチ!
何度でも付替えOK、洗濯・乾燥機でも文字が消えない名入れボタンマイネームカラフル

名入れボタンマイネームカラフル
価格:4,320円(税込、送料別)




スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。