17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後180日・ハーフバースデーの一日

10

特に何も準備していなかった今日。
何かしようかとも思ったけど結局何もせずずるずると今日。
アリス予約しようかと散々悩んだけど結局しなかった今日。
ハイ、いつもそーです、なんていうか、計画立てて行事やるのニガテかも。


朝からうつ伏せになるもののそこで泣いている子。
自分で寝返り返りできるんだからさー……もう。甘えたなんだからーヾ(*≧∀≦*)ノ



お昼寝から起きたらお出かけに。今日はあったかいねえ。
新ベビーカーにも慣れてくれたようです。でも無表情で乗ってる(笑)
バー良くつかんでるんで、バーありにして良かった。


ショッピングモールでこっそりショコリキサー!
普段夫くんと一緒だといつも難色を示される。こんなときじゃないと買えないし!
期間限定のピーチティー、おいし♪


夕食は夫くんの好きなちらし寿司。
カットケーキを3つ買ったとき、ああ家族が増えたんだなあと実感しました。
なのになのに、夫くんもケーキを買って来てくれた! しかもホールで(笑)
テーブル中央の大きいのが夫くんが買って来てくれたもの。黄色いのが子用に買ったカットケーキ。


夫くんも早く帰ってきてくれたので、お風呂上りに親子の触れ合いを。
連写したらかわいい顔が撮れた~



子は終日ご機嫌で過ごしてました。
特にお風呂上りはハイローチェアでニコニコアウアウしてた。可愛かったなあ(親バカ)

わたしのところに来てくれてありがとう。
あの綺麗な真ん丸だったたまごがこんなに大きくなってくれた。
お母さんはまだまだ初心者だから、お手柔らかにお願いします。

スポンサーサイト

10 Comments

あんずさん
ハーフバースデーおめでとうございます!素敵な一日ですね。
お子さん用の黄色いかわいいケーキ、ベビちゃんも食べられるんですか?!

自分が子供を受精卵から知ってるってなかなかない経験ですよね^^私も先日KLCの書類を整理していて、久しぶりに写真を見返して懐かしくなってしまいました。
2014/03/25 15:53 | URL | #- [edit]
りんさん
ハーフバースデーおめでとうございます^_^
6ヶ月あっという間でしたか?うちは来月。
うちよりひと月早いので離乳食や成長の感じを参考にさせていただいています。

ハーフバースデーの計画、私も特に考えていないです。
何か出来たらとは思いますが^_^

旦那さん、ケーキ買って来てくれるなんて優しいじゃないですか🎵
三人分買う実感わかりますー。
息子がいろいろ食べるようになったらもっと実感湧くかもですね。
2014/03/25 17:33 | URL | #- [edit]
美月さん
ハーフバースデーおめでとうございます!
そして半年のママ業、お疲れ様です(^^*

旦那さんホールでケーキ買ってきてくれるなんて
優しい!!できた旦那さんですね
羨ましいー!!!

やっと半年。
頑張って、これからもなんとかママ業やっていきましょう♪
2014/03/25 22:17 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>あんずさん
ケーキは勿論食べられません(笑)
わたしが美味しくいただきました~

そう、たまごからわかってるって貴重ですよね!
あのたまごが~と思うと感慨ひとしおです。
書類整理……わたしもしなくては(汗
2014/03/26 09:18 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>りんさん
六ヶ月、今思うとあっという間でしたね。
当時はもういっぱいいっぱいでしたけど(笑)
うちは結構ないい加減っぷりなのであまり参考にならないかも……(汗

夫はわたし相手には素晴らしいフォローなのですが、子に対してはイマイチなのでそこが悩みどころです。
今まで2つだったのに、と思うと感慨深いですね。
2014/03/26 09:24 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>美月さん
美月さんのようなかわゆいお写真は撮れませんでしたorz
何かしようかと思いつつダラダラです。
母業はたいへんですよね……これがあと20年は続くのかと思うと(汗
とはいえ、息子だと早々と手を離れるんでしょうね~
2014/03/26 09:26 | URL | #iU4puUNs [edit]
ふもにゃんさん
ケーキを買って来てくれるなんて、ステキな旦那様。
うちなんて言わないと買ってこないですよ~。
ケーキ3つかぁ。私はまだ3つ買ったことないけど、買った時感じるのかもな。

息子くん、足長い!
2014/03/26 22:06 | URL | #- [edit]
あんずさん
ケーキは17さんが食べられたのですね^^
1歳の誕生日に食べるケーキキットを見かけるので、もしかして6か月のもあるのかと思ってしまいました!

ところで話題はKLCに戻りますが、加藤名誉院長が逝去されたそうですね。初診で加藤先生から本をいただいたことを思い出しました。KLCがなかったら子供を授かることは出来なかったと思うので、感謝の気持ちでいっぱいです。
2014/03/27 22:59 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
多分、わたしがハーフバースデーをグズグズ言ってたからかと(笑)
今まで二人だったのが三人になるってこういうことだなーと実感しました。

足、長いかな???
今度から股下も測ろうかしら(笑)
2014/03/28 09:09 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>あんずさん
さすがに半年のは聞いたことないですね(笑)
でも離乳食ケーキっていうのはあるらしいですよ。
離乳食をケーキのかたちに作るみたいです。わたしには無理でした。。。

逝去の報、わたしも先日知りました。
新宿に行くたびによく通った道を思い出します。
わたしは初診から新院長だったので実はお目にかかったことはないのですが、KLCの礎を築いてくださったことに感謝しています。
2014/03/28 09:17 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。