17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後178日・えほん

2

「絵本読もうねー」と数冊持ってくると既に食いつき気味。
このまま本好きになってほしいところ。読むわたしがリタイアしないようにしなければ><
手が出るようになると、分厚いページの本が良いですな。
薄い紙だと手を切りそうだし破りそうだし(汗


中でも「あかあか くろくろ」は好きみたいです。

くろだよー。さて、次のページは……


はい、めくってくださーい。


おお、上手ねえ。ってかどこまでわかってやってるかねえ(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

美月さん
うちもこの絵本のシリーズの
「しましまぐるぐる」を持ってます!この絵本シリーズくいつき、いいですよね(^^*

ベビーシッターの事件のやつ
私も同じこと思いました
今回は、母親が2泊3日の遊びだったのかな?
まぁ、確かに、責められる部分があったのは
わかりますけど
でも、シングルマザーで親とか頼れる人いなくて
22歳の若いママが2人かかえて
息抜きするなっていうほうが無理があると思います

40近くになったって
夫がいて1人の赤ちゃんだけでも
キャパオーバーがちですし。
お金払って、シッターをお願いして
確認不足はあったかもしれないけれど
そんなに責められるなんてちょっと可愛そうだなって思います
ま、事情は何も知らないですけどね。

でも、お金払ってお願いしたシッターが
暴力とか、ネグレクトとか、そいうの
不安ですよね
今後、そいう点がキチンと管理されて
改善されることを望みます

2014/03/23 15:19 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>美月さん
このシリーズいいですよね~
食いつきもいいし、ページも丈夫だし♪

シッターの件、本当に痛ましいですね。
結果がこうなってしまったからこそ色々と責められてしまう要素が出てくるけれど、理解できなくはないなと思います。
金額や確認方法に問題があったかもしれないけれど、シッターを頼んで出かけようとしていたのだから……と思うのですけどね。
あのような結果になってしまうとどうしてもそこまでの経緯にある穴がクローズアップされてしまうのは残念です。
2014/03/23 21:14 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。