17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後176日・おめでとうカード

0

妹宅へ遊びに行ってきました。
しかーし、子は超グズグズ……

雨のせいなのか(外は超寒かった)
場所見知りなのか(妹んちは二度目)
人見知りなのか(妹が来てくれると超ニコニコ)
三日続いてる便秘のせいなのか(綿棒効果なし><)
朝の昼寝が出来なかったからか(再度、抱っこで寝ない弊害が)
とにかく珍しくグズグズで困ってしまいました。。。
妹んちで良かったです、ハイ。お友達の家だったら速攻お暇するレベルでしたわ。

あまり他所のオウチや支援センターとか行かないから、外出してどこかで抱っこ紐から降ろされるって経験が少ないんだよね。
あーでも、先日会社に行ったときは大丈夫だったからやっぱり天候と便秘のせいなのかしら。


上の甥っ子くんが、図工で作ったカードをくれました。
どうやら「おめでとうを伝えるカードを作りましょう」というテーマだったらしく、出産祝ということでわたし宛に作ってくれたとか!
わたくし、超感激です!

まだ「ねえね」って呼んでくれてるよ(笑)
来年は五年生、そろそろ無理かなあ。

中も凝ってました。
小窓の中にメッセージがあったり、リボンにも「おめでとう」って書かれていたり。

すごくうれしい……子どもの作るものって純粋で素敵だわ~


赤ちゃん抱っこしたい!と言ってくれてツーショット。
この頃はだいぶ場所にも慣れて、何故か子ども相手には人見知り泣きをしないうちの子……




単なる偶然なのかもしれないけど、この甥っ子くんはわたしが妊娠したって報告したときは「男の子がイイ!」と言い、子どもの名前を考えてるんだーと話したときは「じゃー名前考えてあげる! ○○○は?」と、そのときの第一候補(結局その名前になった)を口にしたので、何か感じるものがあるのか?とか思ったり。


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。