17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

生後173日・日々成長

2

・ベビーカーで散歩
某ベビーカーの問題のため、新しく買い替えました。
今日は初めてお散歩!
久しぶりのベビーカーだったせいなのか最初は泣いて困ったけど、後半は楽しんでたようです。
以前はベビーカーでは良く寝てたのに、今回はずっと起きてた模様。

・F2plus
買い替えましたので簡単レビュー。
軽いです、うん。歩いてると前輪がガクガクするってこういうことかあって感じ。
確かに舗装された歩道でもガクガクいうけど、あまり気にはならないかな。後輪はどっしりしてる。
ハンドルが高くていいです! 高身長(170)のわたしでもゆったり。こういうのは本当に助かる。
そして片手でも楽に押せますな。マンションの入り口が手動ドアなんだけど、片手で開けて片手で押せるのは便利。
帰りに初めてベビーカーでスーパー行ったけど、片手カゴで片手ベビーカーが出来ました。
グリーンを買ったのだけど綺麗な色でした。贅沢言えば、ベルトはブラックの方が良いな(笑)
フロントバーはペラペラだけど、子は手をついてたのであって良かったのかも。
荷物入れはあんま入りません。抱っこひも程度は入ると思う。

・離乳食
再開後は順調です。いったん止めてよかったと思う。
スプーンを持ちたがるのは勘弁。ついでにお粥まで握っちゃってベッタベタですがな。。。
「外食撃沈」記事で載せてる「離乳食じょーず」についてるスプーンが意外と使いやすくていい。

今日はお粥+ニンジンと、ホウレンソウ(初)のペーストです。


ホウレンソウって裏ごすの超めんどい! 繊維が多いからかなあ。
フリージングしてある野菜スープの残量が少なくなってきたので、これから和風だしを作る予定。
意外と面白いねーまあ手間はかかるけど。仕事始まったらちょいキツいかな。
週末か夜に作ってフリージング、でいけそうです。

・おシモ事情
離乳食再開に合わせて便秘開始。
金・土と出なかったのを心配して日曜に綿棒浣腸を見よう見まねでやったのが良かったのか、夕方に何とか出ました大量に。
固くはなかったのだけどちょっと粘度が高かったかも。
離乳食のときにお茶もスプーンで飲ませてるけど、量が足りてない気がするのよね。
ストローはまだまだだし……ニプル使うかなあ。うーん。

・入園準備
布団カバーは2組完成、服の名前つけはほぼ終了、必要な荷物も準備完了。
あとは暇を見て今後必要になるパジャマ袋とコップ袋を作ろうっと。
布団カバーのあまり生地が横幅足りなかったんで、どうやって補充しようか考え中。
色合わせがセンス問われるわ。
わたしの服は無難にスーツで。さすがに抱っこ紐は無いなーと思うので、ベビーカーかなあ。
通園に使う自転車を増税前に買おうか迷い中。夫くんはゴーサイン。

・おもちゃ
オーボールの食いつきが良い。あと絵本も良く見てる。
立たせてもらってプーさんメリーで回ってるお人形を掴むのが好きな模様。
あまり増やすのもなーと思うのでちょっと考え中。
最近、わたしはあまり海外系の色物は好みじゃないことが分かった(笑)
フィッシャーさんの色やデザインはちょっと派手派手しくて苦手。
プーさんメリー見てると、日本製はよく考えられているなと感心します。


スポンサーサイト

2 Comments

あんずさん
離乳食、カラフルですてきですね!
うちもとうとう先週から始めたのですが、裏ごしがこんなに面倒とは思いませんでした><
野菜類は茹でた後、凍らせてすりおろすと楽と聞いたので、先ほど人参を凍らせてみました。明日試してみます^^

F2Plusのレビューもありがとうございます!
ハンドル高いんですね。片手押しOKというのも気になります!
2014/03/17 22:59 | URL | #- [edit]
17さん
>あんずさん
裏ごし、面倒ですよね……!
栗きんとん作るときにも同じこと思ってたのですが、やっぱりたいへん(笑)

F2plus、結構良かったです♪
あったかくなってきたのでやっとベビーカーが使えます~♪
2014/03/18 22:27 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。