17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

来年の姿

2

1歳4ヶ月の女の子を連れて同い年の友達が遊びに来てくれました。
おおよそ一年後の姿……立って歩いて、ママの言ってることわかってて、ちょこっとお喋りする。
ちょう可愛い。いいなあ女の子(え、そこ?)
ごはんもしっかり食べておやつも食べて、ストローも上手に飲む。
おおすごいなあ、あと一年でこんな風になるのかあ。


友達は去年の4月に0歳で預けて仕事復帰をしているので、ものすごく参考になる。
大変だよー、でも慣れるよー、と(笑)
そしてやっぱり、預け始めは親の方が淋しい模様。
そしてやっぱり、最初の半年は保育園からの呼び出しが多い模様。
それ以降は丈夫になるらしい。そうかあ、半年がヤマなわけね。
お互いちょっぴり、二人目の話をしたりして。
年齢も年齢だから、考えるなら早めにしないと……と。


うちの子は女のひとダイスキ!なので、初対面の彼女に人見知りすることもなくニッコ~。
いやあのまあ、いいんだけどね……
そして彼女の娘ちゃんは場所見知りか人見知りかカッチンコッチンだったのに、途中で帰宅した夫くんには興味津々でニッコー。
やっぱり異性が好きなのね、と二人で笑ったり。


美味しいパン屋さんがあるから、とお土産にいただいた袋を開けてみると、気になっていたペリカンさん!
うっはー、超うれしい!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ヾ(≧∀≦*)ノ゙


そしてパンつながりで……
やっと集まったよーorz パスコさん、全部のパンにシールついてるわけじゃないのがニクイぜっ。



スポンサーサイト

2 Comments

あんずさん
ちょっと先行しているお友達がいるのはここ強いですよね!私も同期が1年前に出産して0歳4月に復帰しているのでいろいろ相談しています^^
やっぱり一年目は有給使い果たしそうな勢いだったそうです(赤ちゃんは男の子)。少し余った有給でやっと最近旅行に出かけたと言っていました^^;

ところでちょっとお知らせがあって先ほどメールをさせていただきました!ご覧いただければ幸いです。
2014/03/17 10:51 | URL | #- [edit]
17さん
>あんずさん
やっぱり現場の先輩は強いです!
最初は病気三昧はもうしょうがないと腹を括るしかないですね……
病児と病後児保育をしっかり押さえておかないと!

お知らせメール、ありがとうございました!
素敵な感じでした~♪
2014/03/17 17:46 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。