17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後171日・離乳食再開

0

昨日、なんとなく「あれ、もしかしたらお粥食べんじゃね?」と思い立って、冷凍してあったお粥を解凍。
裏ごして、やっぱり冷凍しておいた野菜スープを混ぜて食べさせてみる。

(泣かずに)食べた!
おおー、なんでだ? 成長した?(笑)

そしてまたふと思い立って、先日茹でて裏ごして冷凍しておいたかぼちゃを解凍。
野菜スープでのばして食べさせてみる。

食べた!
しかも食らいつく!(笑)

やっぱりかぼちゃは甘いからかなあ。
口の周りがオレンジにべったべたですが、食べてくれて一安心。


さて今日。
やっぱり授乳前はダメっぽいので、授乳して一時間後くらいの機嫌のいい時を見計らう。
今日はお粥を解凍してすりつぶしたものに野菜スープ。
そしてにんじん。これも以前茹でて裏ごして冷凍してあったやつ。

どうかなーとスプーンを口元に持っていくと、口を開ける! 食べる!
おお~良かった~><
結構食べてくれる。良かった~
にんじんさんも食べてくれました。
そして相変わらずストローはまだまだ。
スプーンだと飲むんだけどなー。ストロー飲みしてくれると助かるのだけど。むむむ。
いや、欲張ってはいけない。

嫌がって食べなくなった時に中断してよかったです。
食べるのは嫌なこと、って刷り込まれたらイヤだし、まー四月から保育園でもどうにかなるでしょ☆
あちらはプロ集団だしねえ。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。