17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

夜ごはーん

4   0

ぶらぶらと夫くんとショッピングモールへお買いものという名のお散歩へ

auショップでiphone4をためす。画面小さいかなと思ったけど手には丁度いい。フリックもいい。
他のスマホも見てみたけど、薄いのはいいけど大きいかなあ。
ペットショップを覗いてさんざんねこが欲しいと駄々をこねてみた。
ビーグルかわゆい。シュナウザーもかわゆい。柴超かわゆい。コーギーもいいなあ。
ヨーグルトアイス?を買って二人で食べる。
前回はいちごとチョコのトッピングだったので、今日はオレンジとグレープフルーツ、柑橘系さっぱりで。
夕ごはんどうしようかー、と話してるとなんとなあく手巻き寿司になった(笑) ※夫くんは寿司好き

わたしは夫くんと結婚して初めて手巻きをやったんだよね。
実家では一度もなかったなー。

手巻き用の盛り合わせと、しそと、かいわれと、納豆を買い込んで帰宅。
早速ご飯を炊いて、すし酢で酢飯を作る。
※すし酢は夫くんが買い込んできたもの。作ればいいのに……
そしてなぜか、冷蔵庫に残っていた焼きそばと、こないだ物産展で買い込んだ明太しらすで手巻き準備完了!

20120320.jpg

ホントはこれにビールが欲しいところだけど、花粉症中の夫くんはこの時期飲まないので割愛。
超おなかいっぱい。ダイエットはどこへ……

スポンサーサイト

4 Comments

ニコニコぱんださん
こんにちは☆
ショッピングモールでブラブラするの、私も大好きです(^-^)
色々なお店があって、楽しいですよね♪
17さまのお家の手巻き寿司、種類豊富で美味しそうです(^o^)
美味しいからついつい食べ過ぎてしまいます。
2012/03/21 08:19 | URL | #- [edit]
元、中村さん☆さん
こんにちは!はじめまして☆
手巻き寿司おいしそうですね!
久しく食べていないですv-292
しそとかいわれ、納豆とかもう!絶対おいしいじゃないですか~~v-345
明太しらすv-351
これ書きながら口の中がよだれですv-12
またおじゃまさせて頂きます☆
2012/03/21 16:33 | URL | #- [edit]
17さん
>ニコニコぱんださん
楽しいですよね、あっち見てはこっち見て(笑)
夫くんはあまり好きではないようで……目的地にまっしぐらですが(汗
手巻き、ついつい食べすぎるのわかります!
今回みたいな焼そばとか、甘辛く炒めたお肉とかツナとか、そういう類のものが好きでついつい……
もはやお寿司ではないのですが(苦笑
2012/03/21 23:31 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>元・中村さん☆
しそ、美味しいですよね~☆
昔は苦手だったんですが、最近すごく好きです。歳のせいかも……
夫くんが納豆とか明太とか茗荷とか鰹節とかお漬物とか、「ごはんの友」みたいなものが好きなので、食べ過ぎちゃいますー
私もお邪魔させていただいていますので、どうぞよろしくです~
2012/03/21 23:33 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。