17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後167日・会社訪問

2

会社に挨拶がてら顔出しへ。
始めは行くつもりなかったんだけど、仲のいい同僚はともかく上司とかは子を見に来るわけにもいかないし、でも色々迷惑をかけたし今後も欠けるだろうし、ということで行ってきました。
久しぶりだったー。懐かしい(笑)
子は最初びっくりしてたっぽいけど、一度だけふえーん!と泣き声を上げたくらいで終始大人しくしててくれました。
ホント良かった……大騒ぎしたらどうしようかとハラハラしてたし。
皆にかわいいって言ってもらって抱っこしてもらってわたしもちょっと嬉しかったです。
復帰待ってますって言ってもらえたのも良かった。ありがたい限りだなーと感謝。
自画自賛じゃないけど、ちゃんとやってきてよかったな。


帰りに、仕事場最寄駅の大きなアカホンさんへ。
まーそんなに必要なものもないんだけど、おむつ替えして授乳してからプラプラと見て回ってたらタイムセールが!
20分限定で、ワゴン内今ついてる値札に半額シール張ります!となっていて群がる(笑)
しかし群がるお客さんはほぼ抱っこ紐かベビーカーを持ってるので混む混む(笑)

服はだいぶ揃ってはいるんだけど、どうしても大きめを買ってしまってるので身長68㎝の子には丈と袖が長ーい。
ジャストサイズを買ってみようかと思い、70㎝の長袖を3枚、半袖を5枚買ってみた。
これはこの春に着倒そうと思います。

長袖は元値1480円→値引きシール1000円、ここから半額で500円。
半袖は元値780円→値引きシール700円(渋いね~)、ここから半額で350円。
カエル柄の半袖だけは580円→500円、半額で250円。
半袖は迷ったけど、西松屋で378円で売ってるのでそれ以下なら買ってみようと思った。

選ぶの、淡いグリーンやイエローが多いなー。
んでもってサシ色オレンジ、みたいな。


電車移動は幸いドア脇に立てたので、外を見ててご機嫌でした。
バスのときは寝ちゃってた……座るの怖くて(泣きだしそうで)ずっと立ってました。
久々にヒール履いたから足が痛いわ~><


現在の子。ご機嫌で遊んでます。
寝返りはまだ、この真横向いたところでストップ中。
ゴロンとうつ伏せにさせると前よりは長く持つかなー。



2 Comments

yukimamaさん
こんにちは! 春ものたくさん、良いですね*
半額がスゴい!!
うちも2013年の秋生まれなのですが、
70センチって、店によっては、
Tシャツがなくてロンパースだったり、
すごく微妙なサイズですよね…。
80センチを買いがちなので、
うちも70センチのTシャツを
もうちょっと購入せねば!…です*
2014/03/12 10:13 | URL | #gArlCHgg [edit]
17さん
>yukimamaさん
半額って言われると弱くて……つい買っちゃいます><
70cmのセパレートってなかなか探すの難しいですよね~
夏物のTシャツはもう少しそろえたいです。
2014/03/12 15:59 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。