17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

生後165日・外食撃沈

4

11:00 昼寝から起き、おむつ替え
12:00 授乳
13:00 外出
14:30 レストランへ入るも、最初の10分ほどは機嫌が良かったのに大グズリでどうしようもない><

たぶん眠かったんだと思う。
普段布団で寝かせてるから、なかなか抱っこで寝ない(これは誤算)
しかもお料理も気になるしでも眠いし!みたいな感じでした。

立つと泣き止むんだけど、隣の席の人の目障りになるし(逆だったらわたしはイヤ)、泣き声も気になるしでぜーんぜん食べられない><

仕方なく早々に切り上げる。
抱っこ紐に入れて外に出るとだいぶ落ち着く。
でもちょっと買い物したかったので夫くんにチェンジして連れて帰ってもらう。

17:00 帰宅すると泣き声。やはり帰ってからもずっと泣いてるとのこと。

抱っこすると泣き止む。母がいないからなのかなー。
ここで授乳。
その後は機嫌よくわたしと遊ぶ。なかなか寝ない(汗
夫くんは昼寝。しかし奇声を上げるのが楽しいようで、きっと眠れてない(笑)

18:50 お風呂
19:30 お手入れと授乳が終わり、布団に置くと「ふえーん!」と30秒ほど泣いたら目を閉じる。

あれ?と思ったけどとりあえず「おやすみね」とだけ声をかけてそっと部屋を出る。
やっぱり寝たっぽい。眠かったんだろうなー。



離乳食はいったんお休みしました。
保育園始まるし……と思ったけど泣くんだからまあいいや。
せっかくニンジンとかぼちゃがペーストになって冷凍されてるけどorz

遅ればせながらやっぱり調理器具を買いました。
一応裏ごし器とかおろし器とかあるけど、やっぱりコンパクトサイズの方がラクチン!
デカい裏ごし器で大さじ1のお粥を裏ごすとか面倒っす。。。


楽天はこっち。



4 Comments

ふもにゃんさん
あらら。大変でしたね><
よほど端っこの席じゃないと立つのはキツイし・・
うちも最近はブーブーいうので、色々策をねって連れて行きます^_^;
2014/03/09 22:11 | URL | #- [edit]
サクララスクさん
初めてコメント書きますが、もう長いこといつも楽しく拝見しています。
うちは、今4ヶ月超えたところ、17さんのところを追っかけてる感じです。
一人で寝れるなんてすごいですねー(^-^)
うちは、縦に抱っこして縦に揺らす(膝を小さく屈伸する感じ?)のが最短の寝かしつけです(^^;;
4月から保育園も同じです。
やること早く終わらせて、残りの育休期間を楽しみたいのに、なかなか終わらなくて焦ってます(^^;;
2014/03/09 22:44 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
どうも夫は気軽に外食外食というのでちょっと閉口してます。。。
個室か、むしろフードコートならいいんですけどね(汗
というわけで相変わらず外食せず引きこもりです(笑)
2014/03/10 11:22 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>サクララスクさん
おおう、愛読ありがとうございます(笑)
ひとりで寝られるというか放っておいてるというか(汗
抱っこでの寝かしつけを勉強します!

サクララスクさんも四月から保育園なんですね!
わたしも山のようなお裁縫と名前つけがorz
バタバタしてる間に入園式が来ちゃいそうです><
2014/03/10 11:34 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。