17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

色々詰め合わせ

2

一記事にひとつの話題で書きたいんだけど、たまに短いネタが多くなるので。


・離乳食
どうも好きじゃない模様。
最初こそちょぼちょぼ食べたけど今日はハイローチェアに座らせただけで大泣き。
お茶は泣かずにスプーンで飲むのに、お粥はだめらしい。
まあいいや、ちょっとお休みしよっかなー。
折角にんじんと野菜スープ冷凍したけど、一週間で使い切れるかしらん。

・保育園準備
布団カバーは一組出来たのでちょっと小休止。
お食事タオルはミシン縫い完了。あとゴム通すだけ。ゴム通しは100均で調達済み。
お食事タオル、お手拭きタオル、おしり拭き用タオルはお名前ハンコで名前つけ完了☆
服の名前つけはフロッキー。半分くらい完了。
アイロン出来ない服にどうしようか迷ったけど、おなまえ刻印ボタンを発注。
袖、丈詰めは順次進め中。詰めたのにまだ長かったとかすぐ糸が切れたとかで詰め方も進化してる。
ロッカー用カゴを100均で調達。
汚れ物入れにスーパーの袋を指定されたけど、エコバッグで代用しようと思う。
小物類を同じ色にしようと思ってるんだけど、なかなかエコバッグが100均で見つからなかったのに近所のスーパーで売ってた……

・入園準備
今週、ファミサポの説明会。
入園診断は今度の予防接種と同じ日に。
ベビカの買い替えは今月中にがんばる。

・お風呂
最近、洗ってるときに大泣き。
特に顔を洗うときに泣く。
最近耳がかぶれてるみたいになってて痒そうなので、もしかしてしみるのかな?
シャワーは超気になる模様。

・入眠
隣にゴロンと寝て(わたしの布団が隣に敷いてある)手をつないで歌うと大人しくなってそのうち寝る。
でも、昼寝の時間が短くなってきたなあ。
しかし、布団カバーを変えると吐き戻すってどーゆーことorz

・寝返り
横向きまでは行く。それ以上はまだ重いらしい(笑)
しかし横向き→戻る→横向き……で、どんどん移動して頭がぐるりとまわる。

・復職
今月中に一度、子を連れて職場へ挨拶に行こうと思う。
邪魔にならないよう、お昼休みを狙って。
あまり子連れ挨拶は好きじゃなかったんだけど、復職してから迷惑をかけるだろうと思うので一度顔見せしておいた方が良いかなと思った。
復職について、仕事面ではほとんど不安ないなー。
ちょこちょこ色々変わっているようなので、ちょっと楽しみ。
不安と言えば、復職に関する書類出しちゃったんだけど、交通費を現時点の金額書いちゃった。
四月からの改定金額に直してくれるかしら……再提出かなあ。。。

・美容院
今まで行ってたところはちょっとお高め。
でもすごく気分が良いので通ってたんだけど、これからは少しお安めのところにシフトチェンジするべきかしら。
カラーの料金が年額固定になってるところがあって、安さに惹かれる。
でもなー美容院って会う合わないがあるから、変えるの勇気要る。

・子の服
これが……結構買っちゃってる(汗
冬物がセールになってるとつい、来年用とか買っちゃうんだよなあ。
今身長が68㎝だから、来年の冬は80くらい?
ニット系ズボンなら詰めて着せちゃうんだけど、デニムとかは固いから難しい。
ぴったりの服がいいんだけど、サイズアウトが早すぎること考えるとどうしても。。。
それにあまり先のを買っちゃうと、来年買えなくなる(笑)

・わたしの服
それが、全く考えてなくて(汗
妊娠前の服が着られるからいいかなーと思ったんだけど、トレンチコートがくたびれたので捨てちゃった。
新しいのが欲しいんだけど、背も横もあるんでサイズがなかなかないのだよ。
いやあの、横にデカい服はあるけど、袖が足らないんだよね。。。
色々見てたらベルメゾンで良さげなのを発見して、でもちょっと高いなーと思ったらセール対象になってる!
しかもサイズがラス1!となったらポチってしまった。
入園式は一応、パンツスーツで行こうとは思ってる。
抱っこ紐使うんだったらコサージュは無理だろうし、どうしよー。

・四月
保育園に預け始めて仕事復帰するまでの一ヶ月、何をするか考えておかなければ!
あっという間に過ぎちゃいそう~><
平日じゃないとなかなか出来ないことをしておきたい!
とりあえずコナンは見に行く(笑)

・今期ドラマ
ショコラティエは読んでない最新刊に入ったぞ!
相変わらずサエコさんはスゴイ破壊力だなあと思う。ああいう女の子っているよねえ。
バチスタはもうネタ出尽くしたと思ったのに! これからバタバタとわかっていくんだろうか。
昼間にバチスタ1の再放送やってて、グッチーの若さにびっくりした。

・花粉
とうとう花粉の季節がやってきたようで、夫くんが薬を飲み始める。
これからベランダに洗濯物が干せなくなるな~
普段愛用している柔らかめのティッシュの予備を増やしておこうと買いに行ったら売り切れ!
タイミング悪く安売りをしたらしい……いつもの価格で買うから、早く入荷して~!
そういや最近はおむつの売り切れは少なくなった。かの国の方々がヒートダウンしたんだろうか。

・最近欲しいモノ
プリンタ!
今まではコンビニコピーでしたが、保育園が始まると今すぐこの書類欲しい!とかコピー必要!とかになる可能性を考えて、コピーとプリントができるやつが欲しいなあ。
コンビニ近いけど、夜中とか朝とか、そこまで行けないときとかあるのよ。
ほんの数枚のためだけど、時間と便利を買うと思えば。。。

スポンサーサイト

2 Comments

りんさん
入眠、羨ましいです!
寝かしつけ大事ですよねー。
授乳すれば寝てくれるのですが、飲んだのに寝ない時困って童謡とか歌ってますが、なかなか寝ないことが多いです。
寝かしつけは試行錯誤ですー

美容院は経済面で今まで通り行けないなーと思っていたのですが、里帰り中母に長い髪が鬱陶しいから切れと言われ半ば強制的に近所の美容院行ったら、納得行かない髪型に…

なので美容院は今までと同じところに行ってます。
美容師さんに、子ども持つママは一旦来なくなるけど戻ってくると言われました^^;

お財布と相談して行く回数調整します(笑)
2014/03/05 18:52 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
今日はお昼寝前のグズグズが酷かったので、りんさん記事にあったぞうさんを試したところ、おとなしくなりました!
ぞうさん、2番の歌詞もいいですよ~ぜひフルコーラスで歌ってみてください♪

美容院、出来れば合うところに行きつづけたいですよね……
お小遣いでもいいからとも交渉したのですが、男性はわかってくれにくいのかも。
なのでせめてストレートに戻して、カラーだけで通うようにしようかと思ってます。
2014/03/06 18:14 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。