17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後157日・兜

2

夫くんがネット検索して目星をつけたお店が3月から五月人形を飾るとのことで、行ってきました浅草橋。

いちお、大手のお人形屋さんにも行ってみましたよ!
人形屋さんなんて初めてでホントは色々回りたかったけど、夫くんはあっさり最初の店でこれでいいんじゃない?と買う人なので(今のマンションもそう)そうもいかず。。。

しかし大きかった!
そりゃネットで寸法も出てるけどやっぱり大きかった!
兜より鎧がイイかなーと思ってたのに鎧さんは置けません><
ぐるりと回ったところでなんとなく気分が殺がれて早々に目的のお店へ。
原孝洲さんです。1階にはお雛様が飾られていてかわゆい! 小さくてかわゆい! いいなあ女の子。
奥にあるエレベータで2階へ。2階が5月人形でした。来週以降はレイアウト変わるのかも。

最初のお手人形屋さんもこちらも、結構お客さんが来てました。皆さんスゴイねえ。(おまえもだ)

年配の店員さんが説明してくれるけど、ごめん、正直よくわからんかった(汗
いろいろ迷うけれど、男の子のものだから夫くんに任せようと決める。
ただ、お人形はちょっと怖いので止めてほしいとだけ言っておいた。
夫くん、「お人形は嫌なんだよね?」と念を押してきたのでホントはお人形が良かったのかな。
でもすまん、ちょっと怖いのだ。
鎧はやっぱりちょっと大きくて断念。どんなに良いものでも飾らないと意味がない。
なので手ごろな大きさで夫くんが即決しました。相変わらず早いのう。

お店を出ると路向かいに行列が見えたので覗いてみると鯛焼きのお店。
鳴門鯛焼本舗」だそうな。黒あんと鳴門金時いものあんの2種類を一匹ずつ手焼きしてました。
ひとつずつ買って夫くんとはんぶんこしたけど、わたしはいもあんが美味しくて好きだなー!
生地は薄くて、あんこは尻尾までたっぷりでした。

名前入りののぼりもあったのだけど、ちょっと場所を取るなあと思って(左のこいのぼりと右の名前のぼりで対だった)買わず、ふらここさんで木のお名前札だけ発注。
ここの兜も気になってたんだけど、やっぱり現物見たかったな……
しかし今見たら、もう5月人形完売してるものもある~すごいな!


今月末には兜も名前札も届きます。飾る場所作らないと……!
そしてお節句を両実家別々にやるよと実家に言い渡さねば。



出かける前にヤマトさんが来て、あれっわたしまだなにかネット購入してたっけ?と焦る(笑)
しかも夫くんのいるときに。。。
受取ってみると義妹ちゃんだった。なんだろーかと思って開けると、小さくて綺麗な吹きガラスの兜が!

すごい~すてき~こういうの好き!
ガラスとかクリスタルとか、もしくはちりめんの兜みたいな小さなものが欲しかったのよね。
まあ、実家にお祝いいただいちゃったので、しっかりしたものを買うのは仕方ないか。。。

スポンサーサイト

2 Comments

美月さん
素敵な兜!
こ、これで十分なのではって思ってしまうけど
小さすぎるのかな?
私もガラス製品すきです!
雛人形も、スワロフスキーを一応チェックしちゃいましたもん笑
近所の高嶋屋にはなかったから諦めたけど
あったら、それになっちゃったかも??

そして兜決めるの早っ笑
我が家のお雛様とは大違い!素晴らしい!!
選んだやつ、拝見するの楽しみにしてます☆
2014/03/02 21:30 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>美月さん
ううん……これで充分すぎるくらいなんです。。。夫くんとわたしは。ついでに義実家も恐らく。
わたしの実家だけが煩いんですよね。
本当に頭痛いです。

スワロも素敵ですよね~
ガラスのお雛様も可愛くていいなあ!
夫くんは迷うの好きじゃないので、ネットでちょこちょこチェックしてお店決めたら実物見てハイコレ、な人です。
今のマンション買うときも、他所をひとつも見ずに決めちゃったので……
わたしはもっといろいろ見て迷いたかったんですけどね(笑)
2014/03/02 22:26 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。