17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後149日・初外食

4

生後五ヶ月を目前にしてほぼ初めての外食に行ってきましたわ~
二ヶ月くらいのときに近所の良く行く小料理屋の座敷で夫くんとランチはしたけど、夫くんの同伴なしでの長めの外出は初かも。

電車は外の景色が見られれば大人しかった。
行きはなんとか無事にターミナル駅に到着。大きな駅で人も多いんで、超キョロキョロしてた(笑)
しかしそれが疲れたのか、待ち合わせの頃にはすっかりお昼寝。


さて、本日初ランチのお相手はふもにゃんさんです!
お店の予約までしてくれてありがとうです~☆
個室で子連れも多いお店で、4時間近くゆっくりしちゃいました。。。
ランチはちょっとお高めだけど、場所を考えれば妥当かなあ。
そしておしゃべりに夢中でお料理の写真が一枚もない(笑)

ふもにゃんさんちの娘ちゃんはおめめくりくりで超かわゆかったです!
抱っこさせてもらったけど、女の子って柔らかいわ~いいわ~かわゆいわ~
泣かれるかと思ったけど良かった(汗


そしてすっかり写真を撮り損ねて、最後に撮らせてもらった娘ちゃんのモコモコお洋服。
お鼻が茶色だから多分チップだと思われ。




うちの子は女のひと大好き!なようで超興味津々でした。
途中、眠くて超ぐずりましたが。。。

帰りは久々のデパ地下でお買いもの!
夕飯用のお弁当とおやつを買い、忘れちゃいけない、ちょうど昨日切れただしの素を購入。
北野エースさんが近くに無いのよ~><


お弁当たちの袋とおやつの袋とマザーズバッグを手にして、抱っこ紐で子どもを抱っこして乗った電車は結構な混み具合でした。。。朝ラッシュくらい?
ちょうどドア付近に乗ることが出来た&ドアの窓に広告がなくて外が良く見えたので子はずっと外を眺めてました。
良かった……ここで大泣きされたら辛いわー。
乗り換えて一駅乗る区間は窓際に立てなかったのでウーウー唸られて辛かったけど(笑)


初外食ランチはすごーく楽しかったです!
これに味を占めてちょこちょこ出かけようかな~♪
そして子は疲れたのか、本日の寝落ち時刻は20:15でした。はえーw

スポンサーサイト

4 Comments

ふもにゃんさん
ありがとうございました!
楽しかったです~。
あっという間でした(・∀・)
息子くんが動き出す前に、外食オススメですよ~。
2014/02/22 09:38 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
いえいえこちらこそありがとでした!
ホント、あっという間でしたね~
動き出す前がおすすめなんて……気づかなかったですorz
2014/02/22 13:48 | URL | #iU4puUNs [edit]
美月さん
うぉーう!!
ふもにゃんさんと、お食事オフ会〜
いいなぁいいなぁ!
近かったら私も乗り込みたかったなぁ(*^^*)

電車、頑張りましたね!
車移動だと流れてもウンチされても
なんともないのですが
電車は怖いですねf^_^;
でも都会にいると、強くなって乗り切らないとですね!!
2014/02/23 19:22 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>美月さん
ホント、お近くだったらぜひに!(笑)
ふもにゃんさんと美月さんスゴイよねーと話してましたが、くしゃみしませんでしたか?(笑)

電車はやはり人の目があるのと自由に止まれないのが厳しいですねー。
かなり時間に余裕をもって行動しなければ(汗
2014/02/23 21:46 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。