17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後139日・セパレート

6

今日から昼間はセパレート服にしてみた。
ズボン履かせるのがちょっとめんどくさい&Tシャツの裾が捲れやすいのが難点かなー。
となるとやはり、中の肌着はロンパースが理想的ではある。




相変わらず麦茶はイヤーな顔をします……
ストローで飲ませるとでろーんと口から出すし。。。
スプーンだとイヤがりながらも飲むんだけどなあ。
果汁なら飲んでくれるかもとは思うけど、そればっかりになっても困るし。

スポンサーサイト

6 Comments

ももぞうさん
自分のブログにセパレート服の話題を書いたら、こちらでも同じだったのでびっくり!
ズボンかーわいいー!カエルさんってあんまり見ないので良いですね~。
友達の子は1才になっても抱っこすると服がまくれあがってしまうので、やはり肌着はロンパースタイプが良いと言っていましたよ~。
2014/02/11 20:04 | URL | #- [edit]
あんずさん
セパレート、デビューしたのですね!
入園予定の保育園は珍しくセパレートでなくても良く、いまだにカバーオールしか持っていないのですがやはりズボン履かせるのは面倒なんですね。おむつ替えもやっぱり時間がかかるんでしょうか?
ズボンは動きやすそうなのでトライしてみたいのですが・・。

もう麦茶飲んでるんですね!
うちはまだトライしてないんですが、ミルク以外の飲み物ってもう大丈夫だったんですね。

そういえばこの間出産した病院の育児教室に行ったら、小児歯科の先生が「ともかく水がいいです!」と仰っていました。
理由は、①お水は味がないので、お茶類にな慣れちゃうとお水を飲まない子になっちゃうから、②お茶類は歯に茶渋が付くから ということでした。
麦茶いやいやしたら、お水もいいかもしれません!
(といっても私もまだ飲ませていないのですが・・)

ちなみに3人の子持ちの友人は、こぼしても服が汚れないからという理由で、お水オンリーでした^^なるほど~。
2014/02/12 08:29 | URL | #- [edit]
17さん
>ももぞうさん
あらっ、ホントだ!(笑)気が合いますねえ~♪
ももぞうさんが購入されたようなのとか、おしりに顔があるのって可愛いですよね!
レモールセールで安かったので色違いで買っちゃいました。

肌着はやっぱりロンパースか~
セパレート着せてみてお腹が出るのが気になったのでやっぱりそうかなーと思いました。
あとは保育園次第ですかね。
2014/02/12 13:26 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>あんずさん
ズボン、毎回履かせるの面倒だなーと思ってたんですが、やってみるとスナップ留めより楽かも!
よくスナップ留め損ねるし(汗
慣れると楽になりましたよ! ただしウエストゴム限定です(笑)

なるほど、お水ですね!
麦茶をあげたときの渋い顔が可愛くてつい(笑)
今夜はお水を上げてみることにします。
コスパもいいし、お友達の理由もごもっともですね!
2014/02/12 13:29 | URL | #iU4puUNs [edit]
あんずさん
ズボン、意外と楽だったんですね!
私もスナップ、よく留め間違います・・。留めたっ思ったらひとつ余ってたりw
ズボン、トライしてみます!
2014/02/13 17:29 | URL | #- [edit]
17さん
>あんずさん
わたしもよくスナップ間違います……
急いでるときとかめんどくさいんですよね(苦笑

お水もちょっと渋めの顔でした(笑)
そしてやはりストローは嫌がる模様……うーん。。。
2014/02/14 08:45 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。