17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後138日・最近買ったもの

2

ここのところ、「起床から2時間後に眠くなる」リズムがガッタガタな子。
起きてる体力がついたのかなー。
昨日なかなか大が出なかったせいか、昨夜はウンウン唸ってなかなか寝なかった。。。orz
だいぶ歯が生えてきたー。もう目視ではっきりわかる。
そしてプププププーッとやるようになってきた。まだ唾は飛ばないけど、これから飛びそうだなー。
抱っこすると手近なものを良くつかむ。
眼鏡はいいけど、髪は止めてほしい。。。



さて、やっと実感がわいてきたので離乳食の本を購入。

ついでにフリージングするやつも。
うち普段発芽玄米なんだけど、やっぱり赤ちゃんのお粥は白米じゃなきゃダメだよなーあ。
このタイミングで白米化するか……今度市の離乳食教室申し込んだから、そこで訊いてみよう。

スプーン買おうと思ってたんだけど、麦茶あげるのに家にあるティースプーン使ったらフツーに飲んだ。
……んじゃ、いらないや(笑)


初節句用の五月人形のカタログを取り寄せ。
個人的には場所取るしお雛様と違ってずっと飾るイメージもないから要らないんだけど、実家の両親からどうしても買ってやれと言われてそれ用のお祝い金までもらっちゃったので。。。

浅草橋に行ってこようかなあ。



春らしい桜のアイスクリーム!
やっぱハーゲンダッツは美味しいわ~♪




レモールのセールで超安く(150円)買ったパンツたち。
ちょっと足が長いんだけど(笑)




そろそろ……と思って、買いだめしたセパレート服の水通し。
新生児服の水通しはドキワクしてたけど、今は大変だわ。。。


あとは肌着をどうしようか。
保育園の説明会で確認してから、ロンパースを買うか、Tシャツタイプを買うか……


スポンサーサイト

2 Comments

あんずさん
五月人形、場所取りますよね~><
私も鯉のぼりだけでいいと思ってたのですが、夫と義実家がノリノリで・・。初孫&男子ってやっぱりテンション上がるんですかねえ^^;

離乳食、もうすぐですね!
復職前に始められてよいですよね。
冷凍術、私も学びたいです。こないだ百均で離乳食冷凍用のタッパー購入してみました♪(普通にふた付き製氷器みたいでした)
2014/02/12 08:10 | URL | #- [edit]
17さん
>あんずさん
初孫男子はテンションUPですよきっと!(笑)
うちは初じゃないのに実家が乗り気……というより見栄かな、って感じです。
見始めると結構面白くて、明日にでも浅草橋行こうかしらと(笑)

離乳食の開始がギリギリなので、ちょっと焦る気持ちもあるんですよね。。。
まあ四月はまだ復職してないので、その一か月でちょっと進めておきたいなと。
仕事始めたらのんびり進められないし。
冷凍、フル活用ですよね(笑)
わたしはジップロックも補充せねば!
2014/02/12 13:31 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。